どうも!よしもとのピン芸人タケトです。
今年は自分のスキルアップの為にも保育士資格取得に挑戦したいと思います。
現在、育児系の資格を7つ取得しておりますが
【・ベビーサインパパアドバイザー(日本人男性第一号)
・ベビーダンスアドバイザー(日本人第一号)
・ベビーマッサージ
・キッズヨガ 
・プリネイタル講師
・おひるねアート講師
・こどもパートナー 】

今年は国家資格の保育士に挑戦しようと思い四谷学院通信講座に申込みました!

10月の保育士試験に1発合格に向けて先日から勉強始めております。

保育士試験は9科目あって、それを1発でパスしようと思っています。

四谷学院さんの通信講座は、教材を読む前にまず各章の動画をパソコンで見て概要を知ってから、教材を読んで行くので、理解しやすいです。
そして教材を読んで理解したらパソコンで演習テストです。

保育士原理の第1章をやったのですが、動画見て教材読んで演習テストをしたら、10問中10問正解でした!

ノートに書いて暗記したりせずに、動画見て教材読んだだけで全問正解ですよ!

凄くないですか!
最初だから出来たのでしょうか?
そのうち挫折したりするのでしょうか?
そんな保育士資格取得までの道のりを、このブログにリアルに書いて行きますので、皆さまお楽しみに!


また四谷学院HPに近日特設ページがオープンします。
こちらのHPでも、私の勉強状況をアップしていって頂きまので、特設ページがオープンしたら告知しますね。






DIYのYouTubeチャンネルやってるので是非観て下さい⬇︎
「予算20万で築30年のボロ家をまるっとDIY」