_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5960.HEIC
前回塗った巾木の色が自分のイメージする完成像と合わない気がして、どうしようか考えてました。(予算20万円で築30年のボロ家をまるっとDIY その③巾木を塗装 )

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5921.HEIC
前回、手伝ってくれたボンも「巾木この色で良いんですか?」と言ってたし

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5867.HEIC
バッドボーイズ佐田からも「インスタ観たけど巾木の色あれでいいの?」と電話して来ました。

やっぱり変なねか〜。

というわけで塗り直し決定!

これを⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5920.HEIC
こう塗ったのを⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5928.HEIC


白に塗りなおしました⬇︎

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5963.HEIC
壁紙と同じ色の白。
無難な色に逃げたというのもありますが、古い家で天井が低いので巾木が白の方が、まだ天井が高く見えるだろうという判断。
ただでさえ天井低いのに、セルフリノベーションなので元々のフローリングを剥がさず上から貼ったから、そのぶん床が上がって、より天井が低くなった。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5865.HEIC
しかも、床の下を見てみたら1番下にもう一つフローリングあった!
この家、リノベーションの度にフローリングにフローリング貼ってる!
ようはフローリング3枚重ねて貼ってる状態。

そんな家聞いた事ない!

だから床が約6㎝上がってる。

ただでさえ天井低いのに、床が6cm上がってるなんて!

やばい!高身長の人、家に呼べないよ〜。



部屋の真ん中の柱問題も解決してないし、天井も低いし、トンネルみたいな細長い部屋になってきちゃったぞ。

どうしよう?

つづく・・・

いち早く完成した部屋を見たい方は YouTubeにアップしてますので、是非観て下さい⬇︎
「予算20万円で築30年のボロ家をまるっとDIY・完成」



「賃貸でも出来る窓枠に棚をDIY」



「古材でカフェ風キッチンDIY」