地図を読むのは得意?苦手? | SINのブログ

SINのブログ

こんにちは!

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

「地図を読むのは得意?苦手?」

得意ではありません。

道に迷うことは もはや得意技です!

面接で初めての土地に行く時などは

グーグルマップにて下見をして

駅からもっとも分かりやすいルートを辿りつつ

曲がる箇所にある店の名前を覚えます。

スマホは持っているのですが

SIMカードがないのでWi-Hiのみ

当日にフリースポットがあるのか分からないので

道のりを頭に叩き込みます。

そして当日

現地に赴き 頭の中にある道のり通りに進み

面接会場にたどり着いたら

なんだかもう達成感で

「ミッションコンプリート」「やったぜ!」と。

えぇ 現場に到着しただけでw

そして帰り道は大体迷いますね。

そうだ 道に迷うと言えば

誰にも信じてもらえませんし 言えば

「なに言ったんだ?」みたいな顔をされるんですけども

カラスに道案内されたことがあります。

子供の頃にー とかではなく

2年前 今の家に引っ越しする前後のことです。

長くなる話なので箇条書きにしますと

・新居の場所にたどり着けた

・郵便局まで先導

・ガッツリと道に迷った時に知ってる場所まで先導

・しばらくの間 外出するたび頭上にいた

・引っ越し直後はご近所にはカラスがいなかったのに

今ではかなりいる

です。

偶然にしては ちょっと多くないですか?

なので 道案内されたと思うことにしていますw

 

さて 今日の体調

今日も目眩がありますが

回転性ではなくなったので

時々 グワングワンして気持ち悪いものの

随分と楽になりました!

調べたところによりますと

殺虫成分に対する過敏症ってのがあるらしく

その症状に めまい がありました。

ということは やはり原因は

蚊取り線香のようです。

自分 前世は蚊やったんかな……。