なんか雷すごい!おかげでブログやるほどヒマです。



            さて俺様もマンガは好きである。


    でも世間一般で受けているマンガはどうも合わないようだ。

 

             例えばスラムダンクとか・・・。



        そんな中何気にずっと続いてる作品もある。


             『工業哀歌バレーボーイズ』


   これなんか俺が学生のころからやっていたからもう20年くらい連載してる。


     ちょうど稲中卓球部のころ同時にやっていたから相当息が長い。


            その完結編がつい先日出た。


         それから今度映画化する『アフロ田中』


        これも合計30巻超えになるのでロングだ。


      この2作とも正直あまりオツムがいい作品ではない。


    モテないおバカな男達の青春(性春)を描いたストーリだ。


   俺様も高校時代男子校だったからなんか気持ちわかるんだ。


  

光進堂店長のOLEオレ日記


            この2つのマンガ 最近変わった・・・


          主人公たちが大人になったのである


  あれだけバカだった奴らが家庭を持ち、家族を守るために頑張っている。


        うーん・・・俺たち読者も、作者も歳を取ったのかな。



            このマンガは全然変わらないけどね。

  

光進堂店長のOLEオレ日記


             『WORST 27巻』昨日発売!


        27巻の中身をフィギュアで再現してみました。


    WORSTもなんかクローズと同じ展開になってきたような・・・・。


  卍帝国が攻めてきて、鈴蘭・武装・鳳仙・EMOD・天地たちが結束して

             立ち向かう図式かな?


  話的には 『花 VS ビスコ』になるだろうから九里虎はどうなんのか?

             また死んでしますのか・・・・。


    クローズの県南の抗争編と同じ展開になるのだろうか?


  そういえば高橋ヒロシといえば『QP』映画化するという噂どうなったの?



       そうそうマンガで最近おすすめなのはこれ!


               ピンボケですまん!

光進堂店長のOLEオレ日記


          『グラゼニ』 講談社 モーニングコミック


   プロ野球の1軍半の選手の話なんだけどリアルすぎて面白い。

     ドカベンだとかメジャーだとか超一流選手の話じゃない。

        まさにいつ首になるかわからない選手の話だ。


            これはマジ超お勧めです!


  実は俺様の知り合いの友達がまさにグラゼニの主人公 凡田 夏之介

            状態のプロ野球選手なんだ。


   知り合いの友達だから当然向こうは俺様のことを知らない。


                 誰だと思う?


             ヒント 西武の選手です。