どーもです。

               いやー、昨日は散々な一日だった。


               前歯が折れたんです。


              


              誰かと殴り合いの喧嘩をしたわけじゃない。

   

            スポーツやっていて、球にぶつかったわけじゃない。


              梯子から落ちて顔面を痛打したわけじゃない。











 一人で車を運転していて、

              信号待ち中に折れた・・・




                  ????って思うでしょ。


         

                    本当なんです。


    実は3日くらい前から前歯に物がはさまったような違和感を感じていた。


          よくあるでしょ?塩辛が歯にはさまって取れないとか。


                     そんな感じ。


   それで信号待ち中に、バックミラーを見て歯をホジホジしていたら、

                    歯がとれた。


    一瞬何が起きたのか解らなくて、『★※◎%$』状態・・・・。


                なんと前歯が折れていたのだ。

              痛みとか何にもなくて、ボロっととれた。


                  急いで歯医者の予約をとる。


    これ入れ歯かな?ポリデントとかするのかよ?まだ41だぜ俺・・・。


          何かイヤーなことばっかり考えてしまい暗い顔に。


 午後歯医者にいくと、『これ根元から折れてますね・・・。

           土台からすぐ作りましょう。』レントゲンを取り土台の型とりをした。


           それで心配で先生に質問した。


  俺     『これって入れ歯かさし歯になるんですか?』

 先生      『はい。さし歯を入れる形になります。』

        『要は今入れているさし歯が折れたので新しく作りなおす形です 』 

 

  俺     『???』『先生この折れた歯ってさし歯だったんですか?』

 先生     『そうですが・・・』


   俺は知らなかった。

        自分の前歯がさし歯だったなんて・・・。


  で、折れた歯をとりあえず仮留めのような形でくっけてもらったんだけど、

              昨夜早速とれてしまった。


            『ま、いっか』と思って今店に立っている。


           2~3週間かかりそうなので、しばらく我慢だな。


 

                       折れた前歯

    (笑ってるようにみえるが、前歯を見せようと口を開くとこんな顔になる)


                 恥ずかしいので一人で撮影した。(笑)

      

光進堂店長のOLEオレ日記


       

    しかし我ながら間抜けな顔だと思う。 



     自慢じゃないが、歯並びの悪さは相当なもんだと思う。

まあ男だし、子供のころって歯医者なんか行きたくなかったから放っておいたら

                   こうなった。


    そういえば俺の弟が小学生のころ矯正をしたいと言ったそうだ。

         そうしたらうちの母親何ていったと思う?


      『ファミコンソフト買ってあげるから我慢しなさい』(爆)



   

              話は戻るが、客商売なもんで


    マスクをしようかと思ったが、メガネをかけてるからと曇るんだよね。

            

           大体そんなセコイことするのも嫌だし。

      何か風呂場でタオルで股間を隠してる奴みたいだしね。


          だったら堂々とカミングアウトしてやるよ!


          この間抜けな顔を拝めるのも今だけです。

                (期間限定もの)

        


              光進堂にいらっしゃい!