朝から市内の小学校に教科書を運んできた。とりあえず、半分くらい終わったが

 マジ暑い。作業は単純で、各小学校に2学期から使用する下巻の教科書を

 必要数収めるだけだが、大体1校2000~3000冊の教科書を10校に配布す

 る。夏の教室は地獄だ!夏休みだから喚起もされていないし、まるでサウナ状態

 の中で作業する。汗がすごいでる。首からタオルを巻き作業するが、終了後に

      相当汗を吸い込み臭くなる。Tシャツも汗で塩がつくくらいになる。

            まあダイエットにはいいけどね。


 

     学校ネタということで今日は『ヘンな校則』を紹介します。


  

光進堂店長のOLEオレ日記


    ● 家から電柱3本以上の外出はすべて制服とする

  

    ● 異性の股間を凝視してはならない

    

    ● 廊下はバイクで走らない

   

    ● 男子の下着はブリーフに限る。トランクス禁止。


    ● マンガを学校にに持って来てはいけないが、担任に貸す場合は許可


    ● 休み時間に屋上に入らない。そこで青春を感じない


         こんなヘンな校則が193も載っている。 


            皆さんの学校はどうですか?  



光進堂店長のOLEオレ日記   


ポスターも作っちゃいました。


俺、こんな読んでもなーんにも人生の役にたたない
アホな本大好きです。


1冊500円です。

マイナーな本なので普通のまじめな本屋さんでは売ってないでしょう 


光進堂店長のOLEオレ日記

                   『どーですかっ!お客さん!』