お久しぶりに、エリスルラ | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

エリザベサエのおねぇ~様(by パパさん)疑惑の記事には、
いろいろコメントをいただきありがとうございます。 
しばらくしたらはっきり答えが出るのと思いますので、
お楽しみに。

さて、アピストグラマ・エリスルラ。

1200水槽にいれた後、エースのオスが飛び出して★に。
その後は、オス1+メス2で1200でのゆったり生活をしております。

これまでペアで何回か産卵したメスと、この水槽でも二回産卵しましたが、
すぐに、なくなってしまいました。
まだ、水ができていないのか、メンテナンス用のブラックモーリとFFの群れに
守りきれないと思ったのか?

魚の調子自体は悪くないと思います。

大分尾びれの赤が戻ってきました。
 
「ん、アルテイシアか!」

ベストショットにFFが割り込みをー!滅多に撮れる位置で広げてくれないのに。
 
稚魚も大分育ってきて、全長2cmから2.5cmというところが20数匹います。

11月生まれで、生後5ヶ月。
おもったより成長が遅く、まだ、青も赤もでていません。
尻びれに少し色がついているのは??

これはオスかな?

これはメスになりそう・・。

あと、2ヶ月くらいで、若親くらいまで育ってくれないかな。


 まああわてず、ボチボチ。
にほんブログ村