久々の日本料理店 | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

4月11日は、インドの祝日。ヒンズー教の暦の元旦にあたります。
お祭りなどは、この日から何回目かの新月の夜、なんていう風に
決められたりします。

ということで、今日は午後からは、豆腐作りに水槽のメンテ、
クリケットのTV観戦など、ゆっくりと過ごしました。

メンテ後の水槽の様子。(コケコケ水槽はまだありません。)

APAPの下段左は照明が故障中。
 
1200水槽もそれなりに落ち着いてきましたが、
pHがド中性なのが悩みのタネ。トニナも伸びてきません。
pH-を20ccとか入れたくらいでは、さっぱり下がりません。

さて、昨夜(10日)は、お客様をお誘いして、
日本料理店に行ってきました。 ずいぶんと久しぶりです。

お店の名前はEDO (江戸)。
バンガロール市内のITC ガーデニアホテルの中のレストランです。

前に記事に書いた「播磨」よりもちょっとお高いお店です。
まあ、バンガロールにいる日本人(とくに会社員)は、
まず皆さんご存知の日本料理店です。

メミューもお洒落。

洋式の内装なのですが、
「炉辺焼きコーナー」や「鉄板焼きコーナー」など
和風に設えられております。

実際には使っていないと思うのですが、
炉端焼きのあのスコップみたいなのが置いてありますよ。

料理自体はそんなに目新しいものはないかな。

炉端、野菜焼きプレートだそうです。

お酒ノワゴンを持ってきたところをパチリ。
お酒は日本酒各種、焼酎各種、チョーヤの梅酒などなど。
 
私は〆にトンカツを。これだけは外せません。
 

久しぶりに日本酒を飲んで少し酔ってしまいました。
中国に居た時と比べると、随分弱くなってしまいました。(その分健康です。)

もしかするとお客様が私のブログを読んでいるとおっしゃったので、
動揺したのかもしれません・・・。(笑)

日本人シェフが作っているということで、
おいしくいただきました。


新しくできた日本料理店が流行っているそうなので、
また近いうちに行ってみようと思っています。

では、また・・・。

えっ、ビンデンはどうなったかって?

ご期待に沿えずに恐縮ですが、今回はダメだったようです。
メスさんもうエサくれと、前面にでてきまくりです。

多分、近いうちにチャンスがあると思うので、
それまでに水槽環境が少しでも良くなるように努めます。

これで、ネタが尽きましたー。


にほんブログ村

にほんブログ村