ブライトビンデン 恋の予感? | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

An Aquarium.の新規入荷に遠吠えをしていたところ、

加えて、三周年セールに春のセールの予告がー。


全くS店長のSはサドのSですなー。

こちらは手も足もでない状態のところにグリグリとえぐりこむように・・。


ま、今は手持ちのお魚に集中しましょう。 

ちょっと色々下降線にあるような感じがするので、いつも以上に注意して・・。


で、ブライトビンデン。


水槽は40*30*30を縦置きで。枝流木とパック流木をふんだんに。

メスが水面の近くに避難するので、草を浮かべています。

あと、アクアバイタル(ピート)の袋の陰もよい非難場所になっています。

インドでアピスト


このところ、オス・メスの関係に少し変化がでてきたように思います。

インドでアピスト


基本、オスがメスをしばいているのですが、

時々メスに対してアプローチをするようになりました。

インドでアピスト

インドでアピスト

インドでアピスト  水槽の奥でも。

今日ブラインをやった時には、

メスがトーマシー追い払うついでに、オスをつついたのを見ました。

オスはびっくりしたのか反撃なし・・。


「愛しーあう二人には、恋の予感がうれしくってー」 

ってチェリッシュの歌にありましたが、なんとなくいい感じです。


TDSを測ったら75ppmもあったので、

あわてて水を換えておきました。


AnのNewsのビンデンのヒレの青灰色がキレイだったので、

また、バシバシ撮っちゃいました。 

(ストロボ使用。でも自然な感じで撮れていると思います。)


インドでアピスト  
インドでアピスト  

角度によってはより青く見えます。
インドでアピスト  
インドでアピスト  

だいぶギザってきたかな。

メスさんも
インドでアピスト

インドでアピスト
ブライン前です。 すこしふっくら~?



「白いギター」と分ったかたは、よろしければクリックを。


にほんブログ村