バンガロールの熱帯魚店へ、そして・・? | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

先週の日曜日のお話です。


午前中の掃除・洗濯・アイロンがけを終えて、午後に熱帯魚店へ・・


今日はちょっと暑いくらいです。

途中のサトウキビ・ジュース スタンドでちょっと一杯

インドでアピスト-スタンド  インドでアピスト-スタンド2  
ひやしたサトウキビを搾って網でこしただけ、生絞りサトウキビ・ジュース

インドでアピスト-ジュース  一杯12ルピー(20円)

さっぱり・甘くて、ちょっと冷たくて、うまい。


20分ほど歩いて、熱帯魚店に到着。

アパートの近くではここが一番大きなお店。

インドでアピスト-Gulmard

インドでアピスト-全景

店の入り口にレイアウト?水槽がいくつも置いてあります。

実は、このお店、装飾としての水槽を企業や個人にセットで納入し、

メンテも行う、というのが、メインのお仕事。

(インドのお金持ちは自分でメンテなんかしません。 人にやらせる。)


さて、それらの水槽はというと・・・
インドでアピスト-レイアウト水槽

インドでアピスト-レイアウト水槽3


インドでアピスト-水草水槽  いかがですか?


ということで、魚の販売水槽は、ごく一般種のみ。

アピストは、ラムのブリードもの・改良ものは入手できます。

鯉とか金魚とかフラワー・ホーン、アフリカンなど、玄関ホールなどの水槽に使いやすい種類が中心。

うーん、アピストマニアにとっては、ちょっとツライ・・。

インドでアピスト-魚の販売水槽


水槽台や水槽は、顧客の要求にあわせ自社で製作できるとのことです。

擬岩と流木(これは本物)を組み合わせた背景なんかもオーダにあわせ作っているようです。


ほお~、1200の水槽ですねー。 EHEIMにCO2・・・

水槽のできは,、そこそこかなー、ちょっと雑かな。 台の出来はまずます・・。

インドでアピスト-1200

勘のいい方は、もうお気づきですね。


ハイ、発注者は私です!!


バックスクリーンを張ってもらったりしたあと、納入いただく予定です。


レイアウトに挑戦するつもりで、ちょっと前に発注したのですが、

1200トニナ水槽で稚魚たちを育てるのもいいかなぁなんて

迷っております・・・。


バカだねー、と思った方はクリックですよー。

夢はおおきく、病は重く。
にほんブログ村