外国人に日本語を教える時
こっちもまでカタコトに必ずなるんですよね


さあ〜いよいよ開幕戦‼️



カップで勝利し勢いをつけて挑んだ

オーストラリア5部 State 1 リーグ開幕


結果は3-3 ドロー


(右のはリザーブ同士の試合結果😅)


前半にまさかの3失点

一方的にやられたわけではなく

決定機もたくさんあったが決めきれず

流れを掴めず相手に持って行かれた。

怪我のためにフル出場できず

ベンチから見ててとても悔しかった。


後半も流れを掴めないまま

とうとう後半の20分で出番がきた‼️

そして怒涛の反撃開始⚔️


80分に一点返して

90分に過ぎてアディショナルタイム約6分

相手のハンドでPK獲得し決めて

(この緊張感の中で蹴りたかった)

監督の指名でエースに任せられた。

そして!

終了間際コーナーキックから

エースの同点ゴール‼️‼️


そのまま試合終了。

カップ戦と全く逆の立場

3点差から同点まで追いついた。


内容は良くなかったが3点差を追いつき

負けなかったのは素晴らしい結果。

決めるとこを決め切る今後の課題。


そして


1週間リーグ戦中止して行われた

オーストラリアカップ4回戦


(ちなみに👆うちのエース)

多くの国でプロ選手として活躍した経歴あり


相手はstate 4 と格下のチーム。

格下だから勝てると限らないのがサッカー。


カップ戦やリーグ戦で

怪我人やイエロー累積出場停止などで

主軸不足でなお大嵐ので行われた試合。

中止でもいいくらい大雨降り中止思ってた。

メンバーは16人、

そのうち6人はユースから

若手メンバーで挑んだ4回戦


試合前に監督は

このコンディション、このチームの状況

負けたら終わりのトーナメント。

相手にとってはいい条件だからこそ。

我々の力が試される時だとチームを鼓舞。

こんなシチュエーションは燃える🔥


なんとこの試合はスターティングメンバー

開始早々からエンジン全開で挑みました❗️


前半やはり課題と言ってた決定力。

決めれず、しかし前回とは違い

守備は集中して0-0で前半終了。


後半グラウンドコンディションを見て

戦術変更した。

戦術変更が功を奏して見事ゴールでき、

その一点を守り切り、勝利。


内容はさておき

まずはしっかり勝利でき良かった。

次のカップ戦に繋がったので

ひとまずよしとします。


中5日空いて

週末はリーグ戦


4/6  

オーストラリア時間5:30 キックオフ


ベンチ入りしてしっかり準備していきます!


相変わらず

TATSURO



最後まで読んで頂きありがとうございます

次回も楽しみして頂けると嬉しいです☺️