カナヅチ | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日から世間、ちまた、シャバ、外界はGWが始まりましたね。
施設内にいるとわかりません。祭日も日中活動もあるし。

今日のおやつは生協の3種のプチ洋菓子ミックス(マドレーヌ、ガトーショコラ、チーズタルト)を食べました。


食堂内にある水槽。入所時、沢山いた金魚も二匹までに減ってしまいました。


こうなったら自分が小さくなって水槽に入って二匹の金魚とお友達になろうかな。
あっ自分はカナヅチだった💦

今日の食事                                                             


朝食
・食パン
・クリームチャウダー
・みかん缶
・ヨーグルト
・コーヒー牛乳

昼食

・シシリアンライス
・ポテトサラダ
・コンソメスープ(にんじん、コーン)
・抹茶ゼリー

夕食
・ご飯
・豚肉と根菜の甘辛
・春巻き
・切り干し大根の酢の物
・味噌汁(麸、葱)
※夕食の写真は体調悪くて撮れませんでした。


#食事 #朝食 #昼食 #夕食
#身障者施設 #施設
#GW #始まる #施設内にいるとわからない
#おやつ #ミニ洋菓子ミックス
#マドレーヌ #ガトーショコラ #チーズタルト #生協 #おうちCOOP
#水槽 #金魚 #減る #自分が水槽に
#自分 #カナヅチ