驚きの日 | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日は驚いた事がたくさん。
全て書くと膨大になるので簡潔に努めます。

まず朝食時。
パンに塗るジャムでマーマレードとりんごジャムを頼んたら無いと。
新聞に続く経費節減かはわからないが、少なくとももうマーマレードとりんごジャムは補充しないらしい。
りんごジャム好きだったのに。残念。

続いて昼食時。
入所されている方と女性職員さんが話をしていて、入所されている方が今井美樹さんの名前を出したら、職員さん「私、知りません」と。
ななんと「今井美樹さん」を知らないとは。
隣で食べてた私は箸が止まり、軽く脳しんとう起こしましたよ。
その職員さんは20代半ば。
軽いじぇねれーしょんショックを受けました。
更に日中、40代前半の男性職員さんにその事話したら、「私も知りません。家にTV、ラジオ無いので、全く知りません」。仙人か…🫨
これもまた違った意味で驚きました。

そんな驚きがあった日に食べたおやつは、今日生協の配達で来た「もっちり仕立て蒸しパン」(黒糖)。


ギタリストの「布袋寅泰」も知らなかったのも言うに及ばず…。まじか…😞



今日の食事                                                             
朝食
・食パン
 ※はちみつ、いちご、ブルーベリー
・さばの塩焼き
・キャベツの辛子和え
・ヨーグルト
・エンシュア・H(ストロベリー味)
・味噌汁(シメジ、絹さや)

昼食
🎂誕生会メニュー🪅

・たけのこご飯
・ふきの土佐煮
・天ぷら盛り合わせ
・菜の花の胡麻和え
・あまおうのモンブランケーキ
・清汁

夕食
・ご飯

・鶏肉の辛味噌焼き

・きんぴらごぼう
・小松菜の和え物
・清汁(そうめん)

#食事 #朝食 #昼食 #誕生会メニュー
#夕食 #おやつ
#身障者施設 #施設
#経費節減 #ジャム #りんご、マーマレード #終了
#誕生会メニュー #季節メニュー
#今井美樹 さんを知らず #脳しんとう
#ジェネレーションギャップ #布袋寅泰 も
#もっちり仕立て蒸しパン #蒸しパン パン
#ぱん #黒糖
#驚きの日