オセロと将棋の二刀流 | たけのブログ

たけのブログ

日々のこと

今日は寒かったです🤮
昨日は暖かったのに🥵
こういうのを三寒四温というのですかね🧐
だんだんと春に近づいています🤗

今日の日中活動は午前中に将棋☗☖&オセロ●◯
自分は将棋。この前の卓上大会の番外戦で負けた方と対局🔥
1時間の熱戦の末、自分が前回の雪辱を果たしました😁
お互い熟考が多く🤔、対局後、知恵熱が出そうになりました😅

目指せ、将棋とオセロの二刀流‼️🤣🤣

午後は入浴🛀とおやつ🍩
入浴は臀部の処置とストマ交換がなかったのでとても楽🙋。両方やると1時間近くかかりますが、入浴だけだと30分で終えます☺️

入浴後はおやつ🍩
今日のおやつは訪問販売で予約しておいたケーキドーナツを購入🍩


ミスドのオールドファッションが食べたくてそれに似たやつをと聞いたら、ヤマザキでパン類を買うというのでそれを頼みました🍩
という事は山崎製パンのを予約すれば確実に買えるという事ですね🥰
次回からそうしよう🤗

てな事を思いながら廊下を進んでいたら掲示板にこんなんのが貼られていました。


シュークリームとプリンの販売予告🙋
職員さんに両方買えますか⁉️と聞いたら、案の定、どちらか1つとの答え😔。そりゃーそーだよね😂。
片方を注文しました☝

今日の食事                                                             
朝食
・卵サンド
・ツナと花野菜のサラダ
・みかん缶
・ヨーグルト
・エンシュア・H(メロン味)
・豆乳コーヒー

昼食
・豚スタミナ丼
・ひじきの煮物
・ブロッコリーのマヨ和え
・味噌汁(玉ねぎ、麩)

夕食
・ご飯
・蒸し鶏のきのこあんかけ
・さといもの含め煮
・小松菜の和え物
・清汁(麩、青菜)

#食事 #朝食 #昼食 #夕食 #おやつ
#身障者施設 #施設
#三寒四温 
#日中活動 #将棋 #オセロ #雪辱 
#目指せ #二刀流 #訪問販売
#ケーキドーナツ #ドーナツ #ヤマザキ
#掲示板 #販売予告 #どちらか
#シュークリーム #プリン