「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」と「カマカナアリイ」はセット行こう | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

★☆★HAWAII TAKE TAKE TOUR

(ハワイタケタケツアー)★☆★

ハワイの公共交通機関のTheBus(ザ・バス)を利用して

色々なスポットに出没しております♪

 

 

西オアフを走る土曜日&日曜日だけ運行する観光列車に乗ってみよう!!

ワイキキからは凄く遠いけれどバスで行けるよ(#^.^#)

「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」

だよ~(^O^)/

以前の記事も観てね↓コチラ↓をクリック!!

「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」

「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」

今回5年ぶりに乗りましたが知名度が上がったせいか以前より乗客が多かったです!!

「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」

まずは駅舎で切符を購入しましょう(^^♪

大人は往復で15ドルです!!

出発まで時間に余裕があるのなら駅舎裏の車庫を見学しよう(*^^)v

「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」は子供に大人気のようで

子連れファミリーが目立ちます(^^♪

車内は長いベンチが背中合わせにあります。

どっち側に座るのが良いのか考えちゃいますがご安心を!!

なぜなら折り返し地点で全員立ち上がり時計回りに半周移動して

行きと逆側の席になるからです!

左側に海が見えてきたら折り返し地点が近いです(^^♪

子連れで「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」に来たのなら

「トイトレインミュージアム」も見学しよう♪

「トイトレインミュージアム」は鉄道模型の展示になります。

場所は駅舎の裏手にあります。

隣の敷地が新しく西オアフにできた巨大ショッピングセンターの

「カマカナアリイ」なのでセットで訪れるのがお薦めです!

 

 

★☆★「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」★☆★の詳細情報

 

出発時間: 13:00 と 15:00 ※13:00は日曜日のみ

開催日: 土・日曜日

地図: ココをクリック!

 

 

The Bus(ザ・バス)での行き方!!

※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更等が多いので

訪れる際は事前に確認をして下さい!

 

目的地はカポレイ・エワ地区です。

バスでの行き方は数パターンあります。

せっかくこんな遠くまで行くのですから

「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」だけの

目的じゃ面白くありません(>_<)

そこで最近観光客も訪れる事が多くなってきた西オアフの

新しいショッピングセンターの「カマカナアリイ」とセットで訪れては如何かと思います♪

実は「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」と

「カマカナアリイ」は隣同士だったのです\(◎o◎)/!

まずはカマカナアリイまで行きましょう。

そこまでの行き方は

ココをクリック!!

列車の発車時刻は13時と15時ですので「カマカナアリイ」でランチをして

そのあとに列車に乗るって感じがいいのではないでしょうか?

当方のバスでの行き方ですと「カマカナアリイ」の北側から敷地内に入る説明ですが

「ハワイアンレイルウェイ(Hawaiian Railway)」の出発駅には

「カマカナアリイ」の敷地の南側から出ます。

敷地を出て約10分ほどで駅に着けます。

隣同士の敷地ですが残念なのは直線距離ではメチャ近いのですが

双方の入口の関係上少し遠回りになってしまいます(>_<)

まあ、双方とも敷地もデカイですからね。