「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA’S)」ヒンズー教ハレクリシュナ寺院でお食事! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

★☆★HAWAII TAKE TAKE TOUR
         (ハワイタケタケツアー)★☆★
ハワイの公共交通機関のTheBus(ザ・バス)を
利用して色々なスポットに出没しております♪ノースショア

ガイドブックにあまり掲載されていない所で食事がしてみたい!
そんな事を考えている人にお勧めなレストランがありあます!
ちょっとレストランとは言えないのですが
マニアック度はかなり高いと思います(*_*)

それが今回紹介するお寺???

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ
(GOVINDA’S)」

です(´・ω・`)
この屋根が赤で壁がピンクの建物です!
「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」外観

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA’S)」
ヒンズー教ハレクリシュナの寺院の中にあります!!

場所はダウンタウン地区の北側に位置しており、
パリハイウェイから西側の住宅街に少し入った所にあります!
初めてだと迷うかも(??)
「リリハベーカリー」を知っていれば、そこから
更に山側に進んだ所です(^O^)

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」敷地入口

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA’S)」
敷地内入口がココ!
住宅街にあり、こんな所に入口があるの?って感じかも?
ホント知らないと大きな敷地のお宅かと思うよ(笑)

 

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」テンプル看板

敷地を進みカンバンを確認!
確かに「テンプル」とあるから安心できます(^-^)

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」エントランス

こちらが玄関!
履物はここで脱ぎます(*^_^*)
寺院なのでお行儀よくね(汗)
室内に入り受付で支払いを済ませます$

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」店内

こじんまりした食堂みたいな感じです!
ペンションとかの食事スペースみたいな(*^_^*)

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」ブッフェコーナー①

ホテル併設レストランのブッフェのイメージで来ちゃうと
種類が少なく物足りなく思えるかも。

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」ブッフェコーナー②

当然!野菜がメインです(*^_^*)
ハワイで暴食している人は胃を休める意味でもココいいよ!

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」ブッフェコーナー③

カレーやターメリックライス等になります(*^_^*)

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」ブッフェコーナー④

ようやく辿り着き汗だくなら、まずはジュースでクールダウンね♪

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」盛付け

まぁこんな感じに盛り付けてみました(^-^)♪

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA'S)」庭

室内のテーブル席意外に外のテーブルもありますので
緑に囲まれた庭でゆっくりランチもいいかも(^O^)

「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ(GOVINDA’S)」どうですか?
マニアックですよね(笑)
場所がわかりづらいけれどチャレンジャーな人にはお勧め!

★☆★「ゴヴィンダズベジタリアンブッフェ
(GOVINDA’S)」
の詳細情報★☆★

営業時間: 11:00~14:00 ※要確認
定休日: 土・日曜日
地図:ココをクリック!

TheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
 ※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので
訪れる際は事前に確認をして下さい!

目的地はヌアヌパリです。
今回の説明は長いよ(>_<)

★乗り換え無しの場合!
でも降車タイミングが少しムズイ(>_<)
ワイキキのクヒオ通り山側から13番バスで乗車して1本で行けます。
発車間隔は15分に1本ぐらいになります。

バスがチャイナタウンを過ぎたら川を渡ります。
右手にアアラパークを見ながら先の大きな交差点を右折して
リリハストリートに入ります。

※以前当ブログで紹介した
「ALOHA TOFU(アロハ 豆腐)」工場へは
この交差点を右折したら降車して徒歩約7分です!
「ALOHA TOFU(アロハ 豆腐)」ハワイにも豆腐工場があります♪

続きまして、リリハストリートを進んだバスは
ルナリロフリーウェイを越えます。
※ちなみにルナリロフリーウェイは下の道路ですので、
よく見てないと分かりません。
すぐ右側にマクドナルドも敷地内にある
ヌアヌショッピングプラザSCが
ありますが降車はまだ先になります。

更にリリハストリートを進むと
右手に「L&L」や「ソルテッドレモン」があります。
「リリハベーカリー」が目的ならこの辺りで降車します。
次の交差点の左側には「ロングスドラックス」があります。

更に進むと段々と上り坂になってきます。
その後、左側に大きな病院があります。
この病院目的で降車する人が多く、ここを過ぎるとバス内も
ガラガラになってきます(^O^)
病院を過ぎたら降車目的地が近いのですが、この辺りはバス停間隔が
近いので要注意です。
病院のバス停を過ぎて左側にエケケラプレイスという通りが見えたら
降車合図をします。※ちょいムズイかも!
病院を過ぎて1分くらいしたら合図でもいいかも?

正直バスの走行スピードで通りの名称プレートを読み取るのは
至難のワザです(>_<)

降車後はウィリー通りを右折して次のT字を左折して
バーバンク通りを進みます。
バーバンク通り
バーバンク通り♪
こんな所にホントにあるの?って思いながら歩くことになるでしょう?
バーバンク通りを進み次のT字を右折、道がクランクしたら
右手に敷地入口があります(^-^)ゴール♪

※ちなみに目的地に一番近いバス停を過ぎてしまうと、
それまでリリハ通りが直線だったのに明らかに道がカーブしてきます。
そうしたら降車バス停を過ぎてるので即降車合図して下さい!
歩いて戻れます。(約5分)
まぁ病院過ぎたら早めに降車するのがいいかも(笑)

初めてこの辺りまでバスで来ると、ずいぶん遠くまで来た気がします。
でも地図で見るとダウンタウンのちょっと奥なだけなんですヽ(*’0’*)ツ

★乗り換えありの場合
アラモアナセンターから(なるべく山側から乗車)55・56・57・57A番等に
乗車してダウンタウンを過ぎて山側に向かって走行します!
その後パリハイウェイをひたすら走行します。
左手に古い「二重の塔??」みたいのが見えます。
次に本線から乗り降りするためのループを通過します。
スグに右手にフィリピン関連の建物があるのでココで降車合図をします!
道路沿いにフィリピンの国旗が出てるので目印にして下さい!
フィリピン関連の建物
コレがフィリピン関連の建物と国旗です♪

左側の目的地へ向かうコエーリョ通りを
過ぎての降車になるので、降車後は
パリハイウェイ横断して反対側に渡ります。
バスで来た道を戻ります。
先ほどのフィリピン関連の建物の向かい側に
コエーリョ通りがありますので
入り進むと目的地が正面に見えます!(ゴール♪)

最後まで読んでくれてありがとうございます。
説明を文面にすると長くなり疲れます(>_<)
でも詳しく説明しないと皆さんが迷うので気合入れて書いてます(笑)