「タムラズマーケット(Tamura's MARKET)」ワヒアワの地元スーパー! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


★☆★Hawaii Take Take Tour
         (ハワイタケタケツアー)★☆★

ハワイの公共交通機関のTheBus(ザ・バス)を利用して色々なスポットに出没しておりますノースショア

 

アラモアナセンターからノースショア52番バスに乗り

ノースショアのハレイワタウンを目指すとスルー
途中にワヒアワという小さいなオールドタウンがあります
このワヒアワの街は

観光客でも充分楽しめる街なのでございます
特にハワイに来て日本人ばかりのところはイヤで

しかも食べ歩きが好きな人にとってはお薦めです
でも軍事基地が近いから街中に

迷彩柄迷彩軍服を着た軍人さん陸軍が多く

ちょっとビビるかもしれません
当ブログでもワヒアワの街の

パン屋さんからレストラン、サイミン店、

ウクレレ工場、プレートランチ店、

パワースポットなど色々紹介してきました
そして今回の紹介はワヒアワ

御用達スーパーマーケットでございますスーパー

それが

「タムラズマーケット(Tamura's MARKET)」

でございます
「タムラズ・マーケット」外観
カイムキ地区にも同じ店名でありますが

カイムキ店はリカーショップなのでお酒屋さんですが

ワヒアワ店はあくまでスーパーマーケットになりますすーぱー

「タムラズ・マーケット」店内

僕のお決まりパターンはまずは外で暑くなった体を

冷蔵庫や冷凍庫がある売り場で冷ましますゆきだるま。

「タムラズ・マーケット」ポキ

「タムラズ(Tamura's )」と言えば

カイムキ店もそうですが「ポキ」まぐろが名物ですお刺身

「ポキ丼」もあるので食事での利用もいいかも

「タムラズ・マーケット」ワイン

「タムラズ(Tamura's )」はもともとがリカーショップなので

お酒売り場も充実していますワイン

個人的に外国のスーパーって好きで色々物色していると

滞在時間が1時間ぐらいなんてこともしばしば

「タムラズ・マーケット」レジ

海外のスーパーでよくあるケースは

私物の荷物を預けて店内へ入るように指示されます
窃盗なんかしないけど

いつもリュックで行動しているので預けるように

言われる事が多々あります
でも自分としては預けるのも不安なんどよね
店員さんが全て安心できる人とは限らないからね
だからそんなときは貴重品は自分で持つようにしております
皆さんはどうしていますかね
カイムキ店を掲載した当ブログは下記をクリックすると見れますクリック

「タムラズ」ワイアラエ地区にある酒屋さんで美味いポキを食べよう!クリック





★☆★「タムラズマーケット(Tamura's MARKET)」の詳細情報★☆★

 

営業時間: 8:00~21:00    
定休日: 無休
地図: ココをクリック!
 

 

 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

目的地はワヒアワになります。

 ワイキキからですとクヒオ通り山側から乗車して

アラモアナセンターまで行きます。
クヒオ通りから8・19・20・23・42番バスに乗車します。
無事にアラモアナセンターに着きましたら

山側のバス停から52番にのりましょう!
※海側から乗車しても可能です。
52番バスはアラモアナセンターが始発になりますので

山側から乗車すれば座れます! 

乗車時間が長いのでなるべく座って向かいたいですから!
ワヒアワ地区に入り右手にマクドナルドを通過するとメイン通りから右折して

コ字型に街中を一周走行して再びメイン通りに戻りますので

その手前で降車合図をします!
街中にはバス停が所々あるので

上記マクドナルドの辺りで降車して歩いても平気です!

次回の「Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー) 」をお楽しみに!