「ハワイ出雲大社」モヤモヤさまぁ〜ず2ロケ地として超有名なところですね! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


★☆★Hawaii Take Take Tour
         (ハワイタケタケツアー)★☆★

ハワイの公共交通機関のTheBus(ザ・バス)を利用して色々なスポットに出没しておりますノースショア

 

テレビ東京の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」モヤさま

ハワイロケで出没したスポットは

放送直後から急激に日本人観光客が増えるという

お決まりパターンがありますね
ということでヌシカンさんで有名な神社
「ハワイ出雲大社」に出没です神社
「ハワイ出雲大社」鳥居

場所はチャイナタウンとの境にある川沿いにあります
白い鳥居が目印で分かりやすい場所です五十鈴神社

訪れた時も何組もの日本人観光客が次々と訪れてきました
普通で考えたら観光で「ハワイ出雲大社」を訪れようと思う人は

少ないと思いますので

「モヤモヤさまぁ~ず2」モヤさま効果はスゴイですよね

「ハワイ出雲大社」外観

この風景だけ見たら

日本度100%でハワイって感じは全然しませんよね
このギャップが笑えます

「ハワイ出雲大社」しめ縄

1本では足らず3本になったというコレ!
何ていうのかなぁ?しめ縄かな

「ハワイ出雲大社」賽銭箱

旅の無事を祈りお賽銭箱にコインを投げ入れてお参りしました合掌
奥にヌシカンさんの後ろ姿も見えます
「ハワイ出雲大社」お守り売り場
人気のお守りは隣の棟で購入できますお守り

「ハワイ出雲大社」お守り見本

入口に販売しているお守りの見本がありますお守り

「ハワイ出雲大社」愛用のお守り①

「ハワイ出雲大社」愛用のお守り②

以前購入したお守りはウクレレケースに付けておりますお守り
和風っぽくなくカラフルなところがハワイっぽくていいのですハワイ
訪れるたびについつい購入してしまい自宅に沢山あるんです
ワイキキからTheBus(ザ・バス)ホノルルで簡単に訪れる事ができますので

チャレンジしてみて下さいシャカ女子2
その他類似の「モヤモヤさまぁ~ず2」モヤさまは下の題名をクリックして見れますクリック
「平等院(ハワイ)」テンプルバレーにあるハワイ平等院へ行こう!クリック

「ワイアルア本願寺」2013年モヤモヤさまぁ~ず2のロケ地!クリック



「ハワイ出雲大社」意外にも派手なハワイっぽいお守りを買えるお薦めスポットを紹介!
「ハワイ金比羅神社とハワイ大宰府天満宮」クリック




★☆★「ハワイ出雲大社」の詳細情報★☆★

 

営業時間: 8:30~17:00 
定休日: 無休
地図: ココをクリック!川沿いにあります

 

 

 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

クヒオ通りから19・20・42番バスに乗車します。
ダウンタウン通過してチャイナタウン地区から出るときに

右手に「チャイナタウンカルチャープラザセンター」がありますので

その少し手前で降車合図をします。
降車後に橋を渡り公園を背にして道を進みます。

 目的地少し手前にちょっとだけ現地の人が集まってる所がありますが

関わらず進みましょう。
※その他に降車バス停からチャイナタウン地区を少し歩きますが

クヒオ通りから2・13番バスに乗車する方法もあります!

  ペタしてね読者登録してね