「平等院(ハワイ)」テンプルバレーにあるハワイ平等院へ行こう! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)へようこそヽ(*'0'*)ツ

ハワイでアメリカ人観光客にやたらと人気があるスポットがありますアメリカ
それが「平等院(ハワイ)」です

「平等院(ハワイ)」①

10円玉の裏面に描かれているので

日本人で知らない人はいないと思いますがギザ十
ハワイにある「平等院(ハワイ)」
日本にある本物の
スケールダウンモデルで大きさが3分の1になります小さい
1968年にハワイへの移民100周年を記念して
建立されたそうです
場所はオアフ島の東側にありオアフ島で3番目に大きい
ウィンドワードモールのちょっと先にあります

敷地内からバス通りを挟んだところにある

「テンプルバレーショッピングセンター」を

目印にすると分かりやすいです

「平等院(ハワイ)」入口

「平等院(ハワイ)」

「バレーオブテンプルズメモリアルパーク」の
一番奥にあります!
ですから「平等院(ハワイ)」まではTheBus(ザ・バス)ノースショアの場合は

降車バス停から敷地内の墓地の中をひたすら歩きます
車だったら2~3分なのですが

「平等院(ハワイ)」料金所

車の人は入口ゲートで料金を払います!(大人$3)
徒歩の人は「平等院(ハワイ)」の手前で係員に支払います!

「平等院(ハワイ)」この先

ひたすら奥に進みますテクテク歩く人
「平等院(ハワイ)」②
敷地内の一番奥にあり、

手前の駐車場には大型観光バスが数台待機しておりましたか
アメリカ人がほとんどで、

映画「パールハーバー」映画のロケ地ということもあり

地名度があるようですぱーるZERO
近くにいたアメリカ人のお子ちゃまに

10円玉をプレゼントしたら喜ばれましたギザ十

「平等院(ハワイ)」鐘

鐘つきは子供に人気のようですごーん

「平等院(ハワイ)」仏様

阿弥陀如来像は外人の目にはどのように映るのだろう
とりあえずみなさんカメラでパシャパシャ撮りまくってました
そ~言えば「平等院(ハワイ)」

「モヤモヤさまぁ~ず2」のロケ地でしたモヤさま
日本人観光客が訪れるところではないかもしれませんが、
一度は見とかないとねシャカ


★☆★「平等院(ハワイ)」の詳細情報★☆★


営業時間:8:30~17:00
定休日: 無休
地図: ココをクリック!
 




近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

目的地は

「バレーオブテンプルズメモリアルパーク」になります。
ワイキキのクヒオ通り山側から2・20番バス等に乗車して

ダウンタウン地区にある

アラケア・ストリートの中心付近で降車します。
続いて降車バス停から65番に乗車します!
バスはカネオヘにあるウィンドワードモールを越え

カヘキリ・ハイウェイを走行します。 

テンプルバレーショッピングセンターで右折して

一旦カヘキリ・ハイウェイから外れますので、ここで降車します。

 カヘキリ・ハイウェイを挟んで反対側が目的地です! 

それでは快適なバスの旅を楽しんで下さい

次回の「Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー) 」をお楽しみに!