「ププケアグリル(PUPUKEA GRILL)」ノースショアで人気のランチワゴン! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


★☆★Hawaii Take Take Tour
         (ハワイタケタケツアー)★☆★

ハワイの公共交通機関のTheBus(ザ・バス)を利用して色々なスポットに出没しておりますノースショア

 

アラモアナからTheBus(ザ・バス)ノースショア

ノースショアを目指そうとすると2通りのルートがありますヤシの木
「52番ノースショアワヒアワやドールプランテーションを通る西周り」

「55番ノースショアウインドワードショッピングセンターやクアロア牧場を通る東周り」
がありますアロハ
一般的に多く利用されているのは

所要時間も短い52番だと思います

でも55番の東回りは立ち寄りたいスポットが多く

海沿いを走行するので景色が最高なんです

そこで55番ノースショア東回りの

お薦め途中下車ランチランチスポットを紹介しますハイビスカス2

それが

「ププケアグリル(PUPUKEA GRILL)」

になりますアロハ

「ププケアグリル(PUPUKEA GRILL)」

ハイウェイ沿いのフードワゴンです

以前は白色だったのですが今はブルーになったみたいです

「ププケア・グリル」メニュー

「ププケアグリル(PUPUKEA GRILL)」では

新鮮な地元産の野菜や魚が中心で

定番のプレートランチメニューが揃っております

今回は「醤油チキンプレート」をオーダーしてみました醤油ちきん
チキンは柔らかくジューシーですにわとり
日本人は醤油味が好きですからね醤油

「ププケア・グリル」イートインコーナー

ワゴンの隣のテーブル席で食べてもいいけど

道路挟んで向かい側の海で食べてもいいかもねご飯

「ププケアグリル(PUPUKEA GRILL)」のある場所は

以前紹介した「シャークスコーブグリル」の並びですので

食べ比べ対決なんかもできそうです


「シャークス・コーブ・グリル」を掲載した当ブログはココをクリックしてねクリック


★☆★「ププケアグリル

(PUPUKEA GRILL)」の詳細情報★☆★


営業時間: 11:00~17:00  
定休日:水曜日
地図: ココをクリック!

 



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

目的地はノースショアの

「ププケアビーチ(シャークスコープ)」です。
ワイキキからですとクヒオ通り山側から乗車して

アラモアナセンターまで行きます。 

クヒオ通りからアラモアナセンター直通は8番バスですが

その他19・20・23・42番でもOK!

 無事にアラモアナセンターに着きましたら

山側のバス停から55番バスに乗りましょう!

55番はアラモアナセンター山側が始発になりますので座れます!
乗車時間が長いのでなるべく座りましょう!
ノースまで反時計周り(東周り)コースで向かいます。 

東海岸あたりから景色は最高に良く、乗り換えもないので気楽です!
ダウンタウンから山を越え、海沿いに出ると北を目指し走行します。
クアロア、ポリネシア文化センター、カフク、タートルベイを超えて

サンセット・ビーチを過ぎたらそろそろです!
左手に自動車修理工場があり通過してスグのバス停(バス停は右側)か

1個手前のバス停(ここで降車しても徒歩でスグです)ですので

そのバス停を過ぎたら降車合図をしましょう。

 近隣の海沿いは駐車場にたくさん車が停車しているので

駐車場を目印にしても可!
降車タイミングの目印が少ないので最悪は目的地のバス停を過ぎると

左手にスーパー「フードランド」が見えますので

それが見えたら降車合図をして次のバス停で降車して徒歩で戻っても可!
終わりまで読んでくれてありがとうございます。

質問等があればお気軽にどうぞ(^_^)v
次回の「Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー) 」をお楽しみに!

ペタしてね  
読者登録してね