「ポンゴズキッチン(PONGO'S KITCHEN)」カリヒで有名なプレートランチ店! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 


★☆★Hawaii Take Take Tour
         (ハワイタケタケツアー)★☆★

ハワイの公共交通機関のTheBus(ザ・バス)を利用して

色々なスポットに出没しておりますノースショア


ハワイに慣れてきたら「カリヒ」エリアを散策しよう
何故ならワイキキやアラモナアエリアみたいに

観光客相手のお店ではなく

地元ローカルを対象にしているので安くて美味しいお店や問屋街

工場直販の商品などが入手できたり

素顔のハワイが体験できるスポットが多いのです
でも観光客なんて基本的にいないので日本語は通じないよ
そんな「カリヒ」にあるお店や工場を

当ブログでもかなりの件数紹介してきておりますアメーバくん
今回は安くて美味しいプレートランチ店の紹介ですご飯
それが

「ポンゴズキッチン(PONGO'S KITCHEN)」です

「ポンゴズ・キッチン」外観

小さいお店で基本的にテイクアウト専門店になりますGO
一応店頭に鮮やかな黄緑色のベンチとテーブル席はありますベンチ
周辺は町工場的な会社が多くあり

ランチタイムはそこの従業員が多く訪れてきます工事中

写真付きのメニューもあり分かりやすいです

「ポンゴズ・キッチン」アヒとグアバチキンコンボ

「ポンゴズキッチン(PONGO'S KITCHEN)」の人気メニューが

「グアバチキン」ですがフィシュ系も美味しいのでお薦めです
写真のようにフィッシュ系とのコンボもありますので

両方味わってみたいならコンボがベストです

「ポンゴズ・キッチン」グリルドアヒ

来店した日は「グアバチキン」が完売でしたので

「グリルドアヒ」をオーダー

「ポンゴズ・キッチン」アヒ物撮り

肉ほどのガッツリ感はありませんが

「グリルドアヒ」は味がしっかりしていて美味しいのです
ハワイ滞在中はどうしても肉系の料理を食べ過ぎてしまうので

意識してフィッシュ系も食べないとね魚の骨

フィッシュ系の料理には「アヒ」とか

「マヒマヒ」や「オノ」とか色々あるけど

何の魚か分からず食べてる人も多いのではないでしょうか
店内のカベにお魚大図鑑が張ってありますので

待ち時間に勉強しましょう
訪れた日は他に日本人の方がいて

その時は気付きませんでしたが帰国後に話の流れから

実はブロ友のkailuaさんだったことが発覚しました
いやぁ驚きました
たぶん他にも意外と気付いていないだけで

緩い繋がりの知り合いって結構いるのかもしれませんね

★☆★「ポンゴズキッチン

(PONGO'S KITCHEN)」の詳細情報★☆★


営業時間: 月~金9:00~14:00  土10:00~14:00
定休日:日曜日
地図:ココをクリック!

 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので

訪れる際は事前に確認をして下さい!

目的地は当ブログでお馴染みのカリヒです。
ワイキキからの場合は

クヒオ通り山側から42番バスに乗車して

カリヒ地区に入ると右側に

有名なプレートランチ店の「ボブス」が見えます。
その後同じく右側に「マクドナルド」が見えます。
お次は左側に

自転車ショップの「エキサイクリー」があり

その隣の「バンクオブハワイ」を通過したら

降車合図をしましょう!

 降車バス停は「セブンイレブン」の手前になります。 

降車後は横断歩道で反対側に渡り

モカウエアストリートを進むと右手が目的地です
※その他にルートが違いますが19番バス等などで

ノースニミッツハイウェイとモカウエアストリートの交差点で降車して

ディリンガム・ブールバード方面へ徒歩で行く方法もあります!
ペタしてね読者登録してね