「メグズドライブイン(Megs Drive Inn)」ロコモコが美味い! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)へようこそ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ハワイにはたくさんのプレートランチ店がありますねモンステラ
お店により店構えやメニューもそれぞれ特徴があり

個性豊かで初めて訪れる時は

どんなお店かワクワクしちゃいます
そして今回紹介するプレートランチ店は

僕のお薦めの一軒になります
それがランチ
「メグズドライブイン(Megs Drive Inn)」です
「メグズ・ドライブ・イン」外観

場所はカリヒ地区にあり周辺にも類似のお店が多く点在している

プレートランチ激戦区になります戦う
僕はプレートランチ店に来ると変わったメニューよりも

どこのお店にもある単純メニューをオーダーすることが多いです
それはハワイ滞在中の稀少な一食を冒険し過ぎて

ハズレメニューを選んでしまっては悲しいからです
だから今回も無難なロコモコをオーダー

「メグズ・ドライブ・イン」ロコモコ

色々なお店でロコモコを食べておりますがマカロニサラダも付いた

「メグズドライブイン(Megs Drive Inn)」

評価点の高いお店だと思います
それにしてもロコモコってお子様ランチっぽいですよねお子様ランチ
ハンバーグや目玉焼きがのってて誰でも食べれて

ロコモコが嫌いって人を聞いた事ないです

「メグズ・ドライブ・イン」フライドライスに変更

普通のホワイトライスをフライドライスにチェンジしてもらうのも

いつものパターンであります
フライドライスにする事により

飽きずに最後まで美味しく食べれますますので

オーダー時に頼んでみては如何でしょうか

店内に食べるところもあります

「メグズ・ドライブ・イン」外席

でも「メグズドライブイン(Megs Drive Inn)」に来るときは

いつも開放感があるテラス席が僕の指定席です
テラス席なんて表現だと

景色も良くお洒落なイメージになっちゃいますが

ただの外席で目の前にごく普通の車道があるだけなんですが
ハワイにはチェーン店のプレートランチ店もありますが

「メグズドライブイン(Megs Drive Inn)」みたいな地元とでずっと

頑張ってるお店の方が好きですね
各種工場見学ができるカリヒ地区を訪れた時に是非とも

「メグズドライブイン(Megs Drive Inn)」に寄ってみて下さい


※スグ並びにサインボードを販売している

面白い専門店がありますのでお薦めです!
「ホノルル・サイン(Honolulu Sign Co. Ltd.)」サインボードをお土産に!クリック



★☆★「メグズドライブイン(Megs Drive Inn)」の詳細情報★☆


営業時間: 月~金5:30~20:00 土5:30~14:30
定休日:日曜日
地図:ココをクリック!

 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

目的地はカリヒ地区になります。 

ワイキキから歩いてマッカリーショッピングセンター横の

バス停かアラモアナに出て頂いて

アラモアナセンター山側KFC前からTheBus(ザ・バス)の

A番バスに乗車します。
ダウンタウンやチャイナタウンを超えてしばらくすると

カリヒ地区に入ります。 

左側に「KFC(ケンタ)」がある交差点を過ぎしばらくすると右側に

立体的なカニの看板が目印の「タマシロマーケット」を

通過したら降車合図をして

川を超えたバス停で降車します。 

降車バス停から目的地まで工場街を通り徒歩で約8分です!

★その他のルートもあります。
ワイキキからの場合はクヒオ通り山側から42番バスに乗車して

カリヒ地区に入ると右側にジッピーズが見えます。

この辺りで降車合図をして下さい。 

すぐに前方に大きな交差点が見えますので

降車バス停は交差点の手前になります。 

交差点右角のボブズBBQを曲がりワイアカミロ通りを進むと目的地です。

それでは次回の
「Hawaii  Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)」をよろしく