「マノアBBQ(MANOA BBQ)」ヘルシーなマウイタロバーガーを食べに行こう! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 

 

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


アロハ~(*^.^*)
ハワイのイメージって大きくジャンル分けすると

南国というくくりになると思いますが

しかしもっと細かい視点でみると
実はエリアによって特徴が様々ですよね
「ダウンタウン」はオフィス街でビルばかりで
ハワイの南国のイメージからはかけ離れているし
「チャイナタウン」はココ本当にハワイって思うぐらい
アジア色が強いですよね
今回紹介するお店は「マノア」にありますが
皆さんの「マノア」のイメージはどうでしょうか
色のイメージが緑で天気は雨少々で
とっても静かな街並みって思ってる人が
多いのではないでしょうか
僕にとって「マノア」は渡ハするたびには行きませんが

たまにフラフラっと散策したくなる意外と好きな街であります
そんな「マノア」を訪れたら寄って頂きたいお店があります
それが「マノアBBQ(MANOA BBQ)」でございますy’s

「マノアBBQ」外観

マノアマーケットプレイス内の1階にあります
朝は7時から営業してますので

「マノアファーマーズマーケット」に行くついでに

朝ご飯で利用なんてこともできます

お店の奥のカウンターでオーダーします!
店内の座席数は少ないですが

外にテラス席が多くありますので

開放的な気分で食べるなら外がお薦めです
「マノアBBQ(MANOA BBQ)」は有名なので
ハワイブロガーさん方にも多く紹介されております
それぞれお薦めメニューが違っております
そして僕のお薦めが下の写真のハンバーガーですハンバーガーくん

「マノアBBQ」タロバーガー詳細

「TARO」ってところが興味を惹きます

「マノアBBQ」タロバーガー

コレが僕が今回食べた「タロバーガー」の実物写真です
「マウイタロバーガー」とはちょっと違うみたいです!
マウイオニオンが入ってないのかなぁタマネギ

牛肉パテではなく

「タロイモ」で作られたパテがヘルシーでしかも最高に美味い
お値段は$3.95になります
似たメニューに「タロバーガープレート」$8.95もあります
「マノアBBQ(MANOA BBQ)」に来たら上記の

「タロイモ」系のメニューを試してみて下さい
他にもチキン系のメニューも人気がありますにわとり



★☆★「マノアBBQ(MANOA BBQ)」の詳細情報★☆★


営業時間:月~金7:30~20:30 土・日7:00~20:00
定休日: 無休
地図:ココをクリック! 



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス 
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

ワイキキのクヒオ通り山側から2番に乗車してスグに

合流で道がカラカウア通りとなりしばらく進みます。

 川を越え左手に「ハワイコンベンションセンター」が見えもう少し進むと

サウスキングストリートとの交差点がありますので

注意してバスのフロントガラスから先方をみて

サウスキングストリートが見えたら降車合図をします。 

※このあたりはバス停間が近いので

間違えて手前で降りても心配いりません。

 バス停で降車するとハンバーガーチェーンの

「ジャックインザボックス」があります。 

サウスキング・ストリートは一方通行で

進行方向に少し進むとバス停があるので

今度はそこから6番バスに乗車します。 

大きな赤い鳥居が目印のモイリイリ地区を超えて

バスが左折してハワイ大学の中を進みます。

 その後、マノアの住宅街を走行して右手前方に

ガソリンスタンドの「76」が見えたら降車合図をします。

降車するとそこが「マノアマーケットプレイス」です。 

※ココは他にも必ず降車する人がいますのであまり心配いりません。