「スノーフレーク」新食感のシェイブアイス!トッピングも色々あって暑い日に最高の一品! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそ(o^-')b


地元ホームグランドの横浜は最近暑いです暑い
そんな暑い日に思い出す食べ物がハワイの

シェイブアイスですシェイブアイス
日本でもシェイブアイスを販売しているお店もあるけど、

食べてガッカリ
っていうのが毎回のパターンです
氷のキメ細かさが違い過ぎるからです
と言う事で今回のお題はハワイで是非食べてもらいたい

氷がめちゃパウダー状のシェイブアイスの

お店を紹介します
そのお店が
「スノーフレーク」です氷

「アロハスノーフレーク」外観

ワイマルショッピングセンター内にあります
詳しい場所はいつも通り下記記載の詳細をご覧下さい
以前当ブログで紹介した「オックステールスープ」うしのしり

美味い「カピオラニコーヒーショップ」の並びです牛
見過ごした方は下記をクリックで参照できますクリック
「カピオラニ・コーヒーショップ」本家オックステールスープならココですね!マウス
「スノーフレーク」は、ちょっと変わっていて、
同じ店内に2個の屋号があり、
もう一つが「アロハクレープ」と言うクレープ店がありますクレープ
「アロハスノーフレーク」店内 
店内のオーダーカウンターに写真付きのメニューもありますので、

見た目の好みで選べちゃいます

「スノーフレーク」マンゴー&パッションフルーツ①

そして今回オーダーしたのが

「マンゴーパッションフルーツ」がトッピングされていて、
「パッションフルーツ」はプチプチしたイクラ状の状態になっていて、

見た目もオシャレな感じですみずたま

「スノーフレーク」マンゴー&パッションフルーツ②

そして特徴がこの変わった削り方の氷です氷
なんだか雪結晶や霜柱みたいな感じです雪の結晶

「スノーフレーク」マンゴー&パッションフルーツ③

氷の食感がたまらなくソフトでサラサラしていて、

表現が難しいですが
綿アメを食べたときに似ています
シェイブアイスの進化系と言うべきか
食べれば感動間違いなしです
「カピオラニコーヒーショップ」
「オックステールスープ」を食べた後の
デザートにお薦めかもしれませんね
近隣を訪れたときに是非とも寄ってみて下さいかき氷
 
 
 
★☆★「スノーフレーク」の詳細情報★☆★ 
 
営業時間: 月~木10:00~22:00 金10:00~23:00 土9:00~23:00 日9:00~22:00     
定休日: 無休 
 
 
 
◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店! 
 
 

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 
目的地は「ワイマルショッピングセンター」になります。 
1番簡単な行き方は
クヒオ通り山側から42番バスで1本で行けます! 
アロハスタジアムを過ぎ約5分位で
オアフ第2の規模のショッピングセンター
「パールリッジSC」まで来ます。
まだ降車せず
しばらくカメハメハ・ハイウェイを進むと左手前方に
青い建物の「ベスト・バイ」が見えますので
ここで降車合図をします。 
降車バス停前「ワイマルショッピングセンター」になります! 
ちなみに降車バス停から横断歩道を渡り
「グッドウィル」の裏手に
以前当ブログで紹介した「ハーバードライブイン」もあります。 
他の行き方は1回乗換えになりますが、クヒオ通りからバスで
アラモアナセンターまで行き
53番バスに乗換える方法もあります。
また、クヒオ通りから「マッカリーSC」まで行き、
A番バスに乗車という方法もあります! 
TheBus(ザ・バス)に慣れてきたら
乗換えも利用した方が時間が短縮されます!
帰りは「パールリッジSC」 で降車して
ショッピングを楽しむのもいいかも! 
ここは「アラモアナSC」と違い、
ローカル色が強く、日本人観光客にもあまり会いません! 
あまりのも広い敷地の為、
ショッピングセンター内をモノレールが通っているんです!! 

それでは快適なTheBus(ザ・バス)の旅を楽しんでください(^O^)