「タマシロマーケット」地元ローカル御用達のスーパーマーケット! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour

(ハワイタケタケツアー)へようこそ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

僕の大好きな「カリヒ」に出没です
そして地元ローカル御用達のスーパーマーケットを紹介します
有名なお店なので日本人観光客も頻繁に訪れています日本
それが「タマシロマーケット」ですかに

「タマシロ・マーケット」外観

ピンク色の外観に真っ赤なカニのオブジェが

アクセントになっております
バスの車窓からも見えるので来店したことがなくても、

建物は見たことがる人も多いと思います
スーパーマーケットと呼ぶにはちょっと盛り過ぎかもしれません
お店は1分ぐらいで一周できてしまうくらいの広さです

「タマシロ・マーケット」店内

東洋系の食材が揃うスーパーです
地元のローカルの方々は食材をガッツリ購入して行きますカート
観光客としては毎日の食材の購入というよりは

「ポキ」を目当てに来店しているはずですまぐろ

「タマシロ・マーケット」アヒポキ

絶対に外せない「アヒポキ」から始まり

「タマシロ・マーケット」タコポキ

これは「タコポキ」になりますタコさん

「タマシロ・マーケット」ロブスター

大きなロブスターはハサミを封印されておりますロブスター
ハサミが封印されていても水槽に手を入れる勇気はありません
やっぱり間近でみるとデカイから怖いよ

「タマシロ・マーケット」小エビ

小エビが可愛いく見えちゃいます

「タマシロ・マーケット」タマシロ丸

店内中央にはレプリカ漁船と思われる

「タマシロ丸」が鎮座しておりますふね

「タマシロ・マーケット」リムアヒポキ

僕の今回のお目当てがコレです
「アヒリムポキ」でこれは海藻入りのポキです

「タマシロ・マーケット」アヒリムポキ

ショーケース内には色々なポキがありますが

結局いつもマグロ系のポキになっちゃいます
そして「アヒリムポキ」に決定

アヒリムポキ物撮りアップ

イートインコーナーはありませんので購入後は

エントランス前の駐車場で立ち食いで食べちゃいます
暑いハワイでは冷たい「ポキ」が更に美味しく感じちます
「アロハトーフファクトリー」の近くなので

セットでの訪問がお薦めです
下記をクリックで参照できます!クリック

「アロハ・トーフ・ファクトリー(アロハ豆腐工場)」トーフムースを食べに行こう!
 

 
 
 
★☆★「タマシロマーケット」の詳細情報★☆★ 
 
営業時間: 月~金9:00~18:00 土8:00~18:00 日8:00~16:00 
定休日:無休
地図:ココをクリック! 






近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

ワイキキのクヒオ通り山側から2番や13番バスで乗車して1本で行けます。 

バスがチャイナタウンを過ぎたら

川を渡りアアラパークを越えたら降車合図をします。 

バスは右折してリリハストリートに入りすぐのバス停で止まります。 

「タマシロマーケット」まではそこから徒歩約10分です!