ダルビッシュ | 太陽のピタゴラスイッチ♪

太陽のピタゴラスイッチ♪

「閃き」を言葉にして表現しています。日常的なネタからロジカルなネタまで範囲は特に決めず綴っています。

テレビでは親世代ぐらいのコメンテーターが口を揃えて言う


「大人になったなぁ」と



ヤンチャなちょっと枠から外れた不良性も含め高校球児時代からファンだったダルビッシュ





尖っているようで野球に対する想いは純粋



かつては「FA興味ない。1から人間関係作り直すのめんどくさいし」とか「メジャーに興味はない」と伝統的志向の硬派な価値観で生きるみたいなスタイルも好きだった



研究熱心さから裏打ちされる多彩な投球術

それでいて惜しむことなく後輩にそれを伝授する


太ったり痩せたり

身体作りも緻密な計算をしているとか



一挙手一投足見てきたので個人的に感慨深い



本人のコメントにも

いつ野球人生が最後になってもいいように今残せることを残していきたいという思いが


自然とチームリーダーの役割を担っている気がする



鈴木誠也は残念だったけど

ダルビッシュがリーダーシップをとり大谷をはじめとした新生史上最強チーム



楽しみでしかない



頑張れ日本