わがまま | 太陽のピタゴラスイッチ♪

太陽のピタゴラスイッチ♪

「閃き」を言葉にして表現しています。日常的なネタからロジカルなネタまで範囲は特に決めず綴っています。

賛否両論あるかもしれない





その場の空気を読む振る舞いをすることが美徳とされる日本人の感覚




それがいいと思う時もあれば


悪いと思うこともある






通例の物事に異を唱える



それは我を張っているように見えて


わがままに映る



だけど勇気もあると思う





そういう行動が


通例の物事を皆が疑い


もっとこうした方がいいんじゃないか?


ここは見直すべきでは?


皆が考え


意見を出し合い



より良い方向にいく





そういうきっかけになったりもする




無意識に人を傷付け


自覚のない人




自分の作業効率を優先して


その場を利用する人の気持ちを考えない人





そういう人は案外多いんです



俺は無駄に人に食ってかかりはしません



でもそういう場に当たったら容赦なく噛み付きます





今日までも明日からも