三重渓流倶楽部、岐阜支部、釣り大会 | taketake30upのブログ

taketake30upのブログ

好きな釣りの事、書きたい事書いてます♪
blog初心者ですがヨロシクお願いします♪

ども





どもども






普段は釣れない釣師、



最近、神がかり的に釣れてる漢


takeです(笑)


はい、


今回のblogは僕が在籍している釣りクラブ、三重渓流倶楽部(本部)の三重渓流倶楽部岐阜支部の支部長さんが、こちらの支部で釣り大会するので来れるならおいで!


行きたい!


行きたい!



大会があるのは日曜日…



僕、日曜日の休みは(ヾノ・ω・`)ムリムリ



諦めて御断りしてたのですが!



ヘルプをもらえる事に!✩(✪▽✪)



そうなると


行きますがな(笑)


仕事終わりに走り郡上八幡で高速を下り、せせらぎ街道をひた走り集合場所に

前乗りしている同じクラブ、長野支部、支部長の赤羽君とビール呑みながらダベリング(笑)

明日の大会の事もあるので軽く話して就寝

朝になり岐阜支部の方々が集合
岐阜支部長さんが、『和田君、何処にしよか?』僕『どちらでもおまかせコースで(^^)』

今回は赤羽君と後輩と僕で回る予定

今回は6時から10時までの釣り大会&メインは支部長さんのお家でのBBQ(笑)

近くの河川はイロイロとありますが、最終的に決まった河川が『馬瀬川』



(・・;)


コチラに来る時は毎回通るせせらぎ街道沿いに流れております





が!


実は!


後輩も僕も1回も竿出したことない(笑)www&赤羽君はもちろん初めて(笑)

その事を支部長さんにお伝えして

ポイントに案内してもらいました感謝✩(✪▽✪)

大きな淵と瀬があるので三人での釣りもできそうです
長野支部長赤羽君、瀬で何やら小さいのと遊んでます
そばに行ってダベるwww(笑)

『乗らない!』とボヤキ(笑)


続いて後輩君の所に
後輩君、静かに流しております
後ろから見学!

こっち向くなや(笑)

僕は大会に来るのが初めての事なんで、なんか祭り気分www(笑)

竿も持たないで写真とったり、赤羽君と喋ったり後輩と喋ったり川虫取ってみたり他の釣り人とおしゃべりしたりwww

新しい竿をフリフリして遊んだりしてました~他の人の釣り見るのもエエもんですね~
いつも必死でやってるのでこんなんも楽しい♫

でも大会!

1匹くらい釣らないとアカンよね!

余裕かましてる場合じゃない事に気がつく(・・;)

赤羽君は釣り上がり、

後輩は釣り下がる真ん中の僕は…

する所あらへんwww(笑)

車に戻り少し下がる事に

下がると岐阜支部長さんがおり、『どう?釣れた?』って……www

僕『写真とかとって遊んでましたが、流石に釣らないとアカンと思い下がってきました!(笑)』

『ここも小さいの2匹だけ、渋いので下に下がろうか!』

僕『はい!』

車に乗り込み支部長さんについて走る

どうやらポイントに到着、肩からの落ち込みで小渕になったポイント、『ここも良いからやってみて~』

僕『ありがとう御座います』

『チョイともっと下の方みてくるね~』

僕『はい』

とりあえず1匹は釣らないと(汗)

頑張る!

頑張る!

なんも当たらん(汗)からの大雨(・・;)本降りである(。ŏ_ŏ)

ボトボトになりながら頑張る

なんも当たらん(汗)

あまりにも雨がヒドイので車に戻る

全くポイントはわからないが、こうなったらグーグルマップとにらめっこ!

グーグルマップで、チョイと下に瀬と小渕発見!移動してみる!

初めての川で初めてのポイント選び✩


到着!




(・・;)



鮎の人おるし💀



少し見てると下がりながらの鮎釣り

鮎のオッチャンに『スンマセン!餌釣りなんですけど、上の瀬と淵の所やらしてもらってエエですか?』

『エエよ~、でもさっき餌釣りの人入ってたよ~釣れてなかったけど~』

(・・;)

『ありがとう御座います!とりあえずやってみます』

時間的にここ最後やし(・・;)ホンマ余裕かましすぎた(汗)

まず淵!

叩かれたポイント、餌をゆっくりみせる感じで流すwww



流すwww



流すwww



なんも当たらん(汗)手を変え、餌をかえ、スピードをかえ…



なんも当たらん(T_T)


ヤバイ坊主くらいそうや!


これだけ好調な俺!ドラマ持ってるはず!必ずドラマが来る!
それを信じて打ち返す



すると…




目印が!




水面に!



普通に流れる(笑)

Nooooo ━━━(|||°Д°)━━━!!!!!!

アカン!ホンマに焦ってきた!

魚は淵じゃない!瀬の中や!

瀬のポイントに歩いて行く

見印を下げて瀬撃をする

『こ、ココココ』

ウグイ先生のアタリに感じる
でもアマゴかもしれん

バッチリ合わす!

瀬の中で力強い!

Nooooo ━━━(|||°Д°)━━━!!!!!!

ヤッパりウグイ先生やないかい!
鮎の人がこっちを見てたので抜き上げタモにカッコよくキャッチ!&リリース



(;°ロ°)ハッ


カッコつけてる場合チャウねん(汗)


必死にやる!


ハリスも下げて針も小さく


壁際ギリギリに振り込む



キレイに流れている


目印がもたれた!


来た!


メイクドラマや!


アワセを入れる!


No----(´Д`)----!!


ただの根掛り…

からの~大物やないの?って事でチョイと待ってみる





地球やし(笑)
  引っ張ると仕掛けが切れ

又雨が強くなってきた&時間がないので

強制終了〰️(ó﹏ò。)


坊主

坊主

坊主

坊主

坊主(T_T)



普通の釣れない釣師に戻りました✩又1から精進します!(笑)


集合場所に集まり支部長さんの家に向かう検量&BBQスタート!

初めてお邪魔して、みなさん気さくにおしゃべりしてくれて楽しい時間、
あっという間に4時間以上も過ぎていきました✩(✪▽✪)(笑)

三重渓流倶楽部(岐阜支部)のみなさん、支部長さんありがとう御座いました!

又ヨロシクお願いします