take磯に降りる‼️ | taketake30upのブログ

taketake30upのブログ

好きな釣りの事、書きたい事書いてます♪
blog初心者ですがヨロシクお願いします♪

はい、

続き‼️です、


今回も船は立神方面に走ります🎵

今日の僕はどこに乗るんかな~( *´艸`)?

一番に、ヒロセマンさん、ちゃこちゃん、カメラクルーさんのグループが降りられて、

次に声がかかったのは僕‼️『takeさんいこか~』

ちゃこちゃんに見とれてたので又焦る😱💦(笑)
バタバタ準備して磯に降りる‼️

ポイント『立神の地』



僕の釣り座

またしても立神に乗せてもらいました🎵
立神は広いので同じ立神でもチョコチョコと違う感じなので飽きません🎵

お隣の立神の地、本釣り場高台手前にも僕の次にお一人ニコニコ
普通におしゃべりできる距離です✨
準備して~餌マゼマゼして~いざ勝負‼️

今日の目標‼️

その1
✨🆕✨タモですくう‼️(笑)
その2
40upを一枚釣る‼️

以上‼️


足元は餌とりパラダイス‼️
少し沖を2ヒロからスタート

小さいキツ、コナガ、が釣れる、もう少し棚を下げてみる、足の裏サイズ二枚

潮が壁になるポイントにチェンジ、するとウキが『ズキュン💝』

メッチャ走る(笑)力強い、独特の引き‼️
メッチャメッチャ沖向いて走るし(笑)止まれない魚(笑)と思う

お!姿が見えた❗ヤイトカツオ‼️💝パワフル~メッチャメッチャ走る~
アカン‼️となりのお兄さんのほうに走る💨ガーン
あ~あ~となりに行ってもた(◎-◎;)
『ごめんなさい‼️迷惑かけます‼️』

お兄さん『エエですよ~ゆっくりやってください!カツオメッチャエエですね🎵』
と優しいお言葉おねがい

なんとか頭をこちらにむけて取り込みです‼️

✨🆕✨タモで(笑)

キャッチ💝

ヤイトカツオ‼️
収縮ゴムだらけの🆕タモとの写真(笑)ウロコないけども、ウロコつけ終了‼️

その後に30ギリのクチブトちゃん✨

いつもこれくらいなら抜くのにタモ入れしたいからタモ入れしてみた(笑)

このタモ、シャンとしてて使いやすい💝がまかつやから優越感やし~&カッコエエし~✨ゴムだらけやけども(笑)
買ってよかった✨


もうすでに満足(笑)


カツオとクチブト釣ったら腹が鳴ったので、さっちゃんのオニギリ🍙タイムに(笑)

今回はオカカ🍙と昆布🍙✨シンプルいずベスト‼️うま~いおねがい

しばしお兄さんの釣りをながめながら
モーニングモグモグ
お兄さんのウキが入る‼️
足の裏サイズ
でも『ナイス👍』
モグモグタイムが終わり



潮は……



潮は…


(´Д`)


ショボーン時間だけが過ぎて行きます

ほんの少し潮が行き始めたのでポイントをチェンジ‼️
足の裏サイズが釣れ、サイズアップを期待して同じ筋を丁寧に流します、あまり潮は流れてはいないけど、キレイに仕掛けがなじみサシエサ先行で流れだした🎵



『ズキュ----ン‼️』



お!





バッチリ合わせも決まり‼️






メッチャ重量感💝







とてつもない速さで








沖に…………





なんで沖やねん!( -`Д´-;A





大ジャンプ




メータークラス、オスのシイラ笑い泣き


メッチャ走ります(笑)一人で走ってはるし飛んではる(笑)

無理やり頭をこっちにむけてロッドを絞ります‼️すると又となりのお兄さんのほうに走る💦(◎-◎;)
止まらない💦


『何回もすいません!ごめんなさい‼️』


お兄さん『エエですよ~(笑)カツオはうらやましかったけど、そいつは僕いらない(笑)』


右に左に走りまくるシイラ‼️
らちがアカンのでムリにロッドを絞りまくる‼️
頑張れデニオス‼️

それでも又沖にむけて走りながら大ジャンプでラインブレイクニコニコ


良かった🎵



良かった🎵



ん?



(ToT)



良くない(泣)



サルカンの上から飛んでウキがおらへん(ToT)



そのすぐ後にとなりのお兄さんにヤイトカツオヒット‼️

兄さん『僕にもきましたわ~』

キレイに竿さばいてネットイン✨

兄さん『エエお見上げできましたわ🎵グレより嬉しい😃』

『良かったですね~🎵』

サイズは上がらず
見回りに船長がきてくれたが、磯代わりはしないでおいた、ちゃこちゃんグループは磯代えをするみたい、

ポチポチと手のひらサイズ釣りながら、バリ釣りながらお昼時に(◎-◎;)

大きいの釣れないし、腹も減るし~


はい、さっちゃん弁当タイム~✨

メッセージ入り(笑)
ジャーン✨
きた~✨肉弁✨ゆで卵、エビのフライ、唐揚げ、子持ちシシャモ、まちろんご飯大盛✨
海を見ながら~ヤバい~✨うまい~✨

磯の弁当最高🎵


……


……


……


帰りの船で僕のクーラーに腰かけてるちゃこちゃん盗撮(笑)
尾鷲の煙突も小さくなりました







おい!


take!弁当食べてからの話は⁉️って思ってるあなた‼️




僕のblogは磯の弁当のblogですので(笑)


サイズも上がらず


終了でしたよ(泣)


いつもの事です


下手くそなんで……


(´;ω;`)


でもお家でヤイトカツオ美味しかった✨
カラシでいただきました✨お持ち帰りはカツオのみ‼️


あ、


追伸


磯から上がる時、いつも他の人の荷物上げするんですが、

今回も荷物上げしてて、
最後の荷物上げ、ちゃこちゃんが船に乗る時に波で船がほんの少しスライドした、女性なので僕が『ちゃこちゃん』と手を伸ばしたら、ちゃこちゃん僕の手をとって『ありがとうございます』って上がってきた🎵良かった良かった🎵



紳士なtakeです(笑)




お前‼️手を繋ぎたかっただけやろ!って思ってるあなた!





エエそうです(笑)





下心なんてありません(笑)(笑)



船から荷物をおろして、ちゃこちゃんと少しお話し✨
最後に、ちゃこちゃん、取材成立した?って聞いたら、なんとか成立しました🎵って



良かった良かった🎵




あ!




せや!




ヒロセマンさんとなんも話してない(爆笑)爆笑





今度こそ✨🆕✨タモで40upすくったる‼️



以上‼️
takeの磯の弁当のblogでした🎵爆笑