2泊3日京都、大阪旅行かかった費用(家族4人) | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんにちは〜


ご覧いただきありがとうございます♪


忘れないうちに
家族旅行にかかった費用を
計算しました





宿泊費 33320円

ワイズホテル阪神尼崎駅

お風呂も気持ち良くて、

交通の便も良くよかった!


高速代

行き諏訪インター〜京都東インター

日曜日のため5110円

京都東インターから尼崎インター

1830円

帰り尼崎インター〜伊那インター

7830円


ガソリン代

軽油のため、満タンから

始まり給油せず

約5000円〜6000円?


駐車場代

3300円


食事代

42600円

1日目昼、夜

2日目昼、夜

3日目朝、昼


拝観料

11700円


御朱印(3人分)

4500円


USJチケット

36000円


お土産代(4人分)

15000円


その他(かっぱ等)

6000円


172690円!!


やっばっ!!


でも、

行く前に

ジュウゴマンエン!!


って騒いでたから

ほぼ、ほぼ予算内だったのでは、、



3万円ばあちゃんから

お小遣い貰って

(孫へ)

お土産5000円

(ばあちゃんへ)

残りは孫(娘達)が

喜ぶご飯を食べ、

拝観料等は全部ここから

出した


彼氏へのお土産や、

自分の物等は、

それぞれ自分で買ってました


ちなみに、

余った現金8000円は、


輪島市のふるさと納税に

しました





今年のふるさと納税は、


夏には珠洲市

秋にはかほく市(元カノの実家)

1年、頑張って余ったら

穴水町へ寄付したいと思ってます


東北、熊本の地震の時は

無闇やたらに募金や、

チャリティーに参加したけど、

結局、そのお金がどこへいって

何に使われたか分からなくて、

我が家もお金なくて

支援して欲しいくらいな

状況だったので、

長くモヤモヤが続いてました



今回は、

思い入れが深い場所だし、

マーケット等を開く者としては、

輪島朝市の方達の

復興を強く願ってる


なので、

私は、まず、

ふるさと納税という形を

使って寄付をしようと思ってます。



続けられるよう

今日も頑張ります!!