京都、大阪旅行総括 | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

こんにちは〜


ご覧いただきありがとうございます♪


今回の旅は、
阪神尼崎駅を拠点にしたため、


大阪城も電車で行ってきました

尼崎駅付近で、
お好み焼きを食べて
帰ります!!
(今、焼き待ち)

大きい城は、
駅から城までが遠い!!

こんなとこで、
無駄使い笑







大阪城は、

娘2人は興味ない感じ


旦那さんと2人で登りました笑










豊臣秀吉なんで、

歴史がわかりやすくて楽しかった!



長野の田舎者


基本車移動なんで、

Suicaを利用するのは

長女のみ


年末の横浜のために、

旦那さんは

スマホでSuica導入


息子は、

Suicaのカードを持ってて、


次女が欲しいといって、

駅に聞いたら、

半導体不足でカードは

ないとか、、、


次女は、

カードがないので、

登録できず、


私も、

必要ないと言い切って


2人は

切符を買って過ごしました



とにかく、

どこに行っても

ガイジンサン


英語だけじゃなく、

韓国人も多かったなー


券売機が

時間かかるんだわ、、



耐えきれず、

私、

Suica入れるの巻


次女は、

カードを持っていないので、

登録できず



今回家に帰ったら、

楽天カードを作ろう


そう誓ったのでした