今日はトマト収穫から始まりました | 小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

小さな幸せを見つけて♪レッツ ゴー アラフィフ♪

四捨五入したらアラフィフの歳に突入してしまった!腹の肉も、ほうれい線も気にしないフリして毎日を爆走中〜旦那が仕事を辞めるという予想だにしない状況に、嘆いていても始まらない〜フルのパートさんを楽しみながら、子供達の成長を喜びながら、稼ぐ方法を模索中。

おはようございます♪


ご覧いただきありがとうございます♪



本日は、
朝から学童の日だったんだけど


相方の先生の都合で
後半になりました


明日は、
私の都合で
(正確には、
次女の会社見学の送迎のため)
朝から行って1時間早退
させてもらいます

持ちつ持たれつで
大変な夏休みの
半分を乗り切ったところです口笛


さて、
雨が降りそうなので、
洗濯を干して

長女がモコの散歩に
行ってくれて

2人で
トマトの収穫をしました〜




↑↑↑↑↑ 

こちらは、






富士見高原のグリーンフェス?

都会の方が

オールドローズの鉢を持って

長蛇の列を作ってるときに

買ったきよみず農園のミニトマト


苗、100円だった!



そしてこちらは

↓↓↓↓




ふじみグリーンフェスで

(これしか写真が残ってなかったアセアセ

小さくみえる①

カゴメの野菜ジュース買ったら

もらった

加工用トマト


昨日、

このトマトで作ったミネストローネが

激うまだったの!


そして、

今朝は旦那さんのお弁当に

ミートソーススパ

こちらも絶品!


大量に収穫して

トマトソースを作っておこうかと



色々な物が

高くなっている今


この日照りのような夏で

キャベツも大きくならないんだって



キャベツ収穫バイトが

ないんだって

(次女の友達)


キャベツ収穫バイトないから

そば屋バイトするんだって

(こちらは大盛況)



高校生にも

優しくない夏ですねー。



次女は、

昨日も、一昨日も、その前も

淡々とパンのバイトをして


今日は長女と

甲府に買い物


17日は観光バス使って

ディズニーランドへ

行くんだって


いいな〜



私は、

私の楽しみ時間を

過ごします♪



何気に楽天マラソン参加中







ここ毎回手書きのメッセージが

入ってるの

水羊羹か悩んだけど、


やっぱり定番のあんこ



あんバターにして食べる

幸せの朝






値上げしちゃったけど、

美味しいし、

やっぱり安いから!


フェスに持ってく!