VIVANT | Empty Garden

Empty Garden

その日に思ったことや、趣味の話、旅行の思い出話など、気ままに書いてます。

ハードディスクの残量が少なったこともあり、年末に向けて少しづつ録りためたドラマを観ています。

先日やっと日曜劇場のVIVANTを観終わりました。納得いかないなと思った場面も、途中でどんどん回収され、気づけばはまってしまいました。このまま最終話まで一気に観るかと思ったのですが、種明かしの前に主人公が持っただけで重さがわかる特技で、黒木に向けた銃の弾丸が入っていないことがわかったんだということに気づいた瞬間、醒めてしまい、そこからしばらく見る気がしなくなりました。ただやっぱり続きが気になって再び観始めると、なんだかんだいって面白かったです。

これで終わったと思ってからの一波乱までは読めませんでしたが、続編を匂わす終わり方はさ・す・が。