最近,これにはまってます



味変用

唐揚げにちょこっとフリフリ
鍋物にちょこっとフリフリ

野菜炒めにたっぷりフリフリ


いつもと違うカレー風味に

原材料の一番最初が
塩だったり砂糖だったりするので
使いすぎは注意しましょう

 

左はハウス

右はS&B

 

残量が分かりにくく

パッケージはがしちゃいました

パック豆腐を冷蔵庫に常備しているのですが
賞味期限がわりと長く
安心して期限切れにすることがよくあります

そんなときは
こちらを作ります




【レシピ】
豆腐をキッチンペーパーで少し水切り
その間に長ネギを刻んで
豚肉と長ねぎを炒めます
あとは豆腐を入れてさらに炒めて
カレー調味料で薄味に
最後にオイスターソースで好みの濃さまで味を整えます

はい,できあがり
15分くらい
見た目は悪いけど,意外に美味しい
麻婆豆腐のカレー版?

糖質量は分かりませんが
豆腐2つを使って
糖質10gくらいかな?