フリースタイルリブレ2を使いだしました
使用感をお知らせします

先輩方がすでにご使用ですので
今更感はありますが・・・

2日目ですので
とりあえず気になっていることを2つ

1つ目
Bluetooth常時接続なので
バッテリーの消費が心配でした

先輩方に教えていただいたとおり
とくに問題ありませんでした

私のスマホはiPhone SE2
3年目くらいだと思いますので
バッテリーもヘタリ気味

それでも体感的には
急激に減るようなことはありませんでした

2つ目
Bluetoothの接続が・・・
よく途切れます

 

入浴中に途切れたのがこれ

 



 


とくにマニュアルも読んでなかったのですが
FreeStyle LibreLink
とかいてある右側に
見慣れないマークが

 



ここをタップすると
旧タイプのリブレのように
スキャンしてくださいとなり
ピコッっとなります

 

そうするとグラフの途切れたところがつながります
リブレ1と同じように過去8時間のデータが送られます

 

 



Bluetooth接続のメニューには
「アクセサリ」と表示されるようです

 



また気づいたことがあれば記事にします

 

 

(おまけ)

Bluetoothは「青い歯」なんだそうです

まんまだ

 

10世紀のデンマークの王様

ハーラル1世にちなんだ名前だそうです

 

ハーラル1世の虫歯が青黒かったことから

青歯王と呼ばれていたなどの説があるようです

 

デンマークの統一を成し遂げたことにちなんで

無線規格の統一を目指し名付けられたとか

 

あのロゴマークの左半分はハーラルのH

右半分は青い歯のデンマーク語,ブロタンに関係したB

Hの方は米印(*)のような文字を使っていたとのこと

 

いい加減解説なので

正しく知りたい人はググってくださいまし