昨日出張から帰りました
出張地は広島県三原市

広島県では
どこでもお好み焼きが食べられると思っていた私は・・・
あれっ?

三原といえばタコだそうです

それでも仕事が終わった最終日のお昼
隣の福山駅近くの商店街の中で
食べることができました



リブレの記録





180 mg/dL
にタッチですが
予想よりも上がりませんでした

DPP-4阻害薬のネシーナが
頑張ってくれたのかもしれません

朝食の方が上がってるし(汗)
(朝食は別記事で)

昼食のことをもう少し詳しく

入ったお店は駅から少し離れた
商店街+飲み屋街みたいなところ

最初は駅近のお店に入ったのですが
ムッとした顔で「満席」と一言
こちらもムッとした顔して出ていった(笑)

少し歩き商店街へ

かなり昭和テイストのエリア

「お好み焼き」ののぼりがあったので
そこへ

カウンター8人くらい
テーブル2つの小さなお店

常連客らしい人がすでに飲んでる
(月曜日の昼ですよ~)

カウンターに座り
広島焼きを注文

焼けるのに時間がかかるのは分かっていたので
まずは生ビール
(仕事終わったし)

となりの人をのぞくと
目玉焼きを食べてた
壁のメニューにもあった

生ビールを飲みながら
すぐに出そうなものを探すと
牛すじ煮込みがあったので注文



なかなか美味でした

10分~15分くらい食べながら待っていると
お好み焼き

ようやく登場

生ビールを追加して
頂きました
(仕事終わったし)

パリパリ
トロトロ
いろんな部分あり

これが関西風との違いでしょうか?

麺が入るのも大きな違いですね

私はどちらも好きです

糖質制限始めてから
初めてのお好み焼き
あー美味しかった