先日
指パッチン(指先穿刺)の針を
拡大してみました

 

 


今回はリブレセンサーの針(フィラメント)と
ガチャコンの針(正式名称知りません)を
拡大してみました

いずれも使用後です

センサー


 

 

フィラメント

(広い面は黒い)


ガチャコン針




センサーのフィラメントは
透明な樹脂状のものに
黒っぽいカーボンテープみたいなものが着いています

使用後なので一部剥がれています

 

断面は丸くなく長方形

装着用のガチャコン針は
針かと思いきや
雨とい,のようにパイプを半割にした感じ
先端は針のように斜めに削ってあります
使用後なので先端は少し曲がってます

 

雨とい,と書きましたが

断面はカタカナの「コ」のような形です

 

ガチャコン針の中にフィラメントを入れ

腕の中に入って
ガチャコン針だけ抜けるんですよね
きっと

リブレ使ったことない人には
ちょっと分からない記事でした
ごめんなさい

あなたもいつか
リブレ仲間

 

【おまけ】

この子がグルコース値を測っています