今回のご紹介は
セブンイレブン 牛カルビ焼


 

1パック 105g あたり
エネルギー 343kcal
たんぱく質 12.7g
脂質 29.3g
炭水化物  7.2g
うち糖質  7.1g
 

焼肉系は低糖質なので
ふだんからよく食べます


タレは糖質を気にして
すりおろしニンニクに醤油


シンプルで美味しいです

ただ,甘い系のタレも美味しいですよね
セブンイレブンの牛カルビ焼のタレは
糖質は多めですが,私の好みピッタリ
(お肉自身は正直イマイチ)

 

ちょっとB級グルメ的ですが

うまいものはうまい


この日の夕食

第1部メニューはこちら
(第2部もあり!)




あっという間に夕食の準備完成
玉ねぎスライスとツナ缶
ほうれん草のニンニク炒め
そしてメインディッシュの牛カルビ焼

 

奥様たちが食卓に出すことがあるとすれば

ぜひ,お皿に入れて生野菜とともに

第1部の糖質量は
ビールも含めて30g弱
糖質ゼロビールも1本加わりますが糖質ゼロ

写真にはありませんが

第2部に続きます


マグロの刺身とイカの塩辛をあてに
新潟の鶴齢本醸造を100mL
糖質ゼロ日本酒を200mL

糖質は1部,2部,合計45gくらいでしょうか?
私の夕食目安40gを少し超えました

おい,飲みすぎやろ

おい,食べすぎやろ

あきませんな
んでも,ほろ酔いで気分は上々
夜の部の仕事もできます

 

体重,とまってます