ちょっとしたおやつ
日本酒の軽めのつまみに食べてる
前田屋 煎り大豆 無添加


(ロゴがありませんが前田屋さんのです)


もうすぐ節分なのでご紹介

以前友人から頂き
美味しかったので
リピしています

150g入り,アマゾンで600円くらい
ちょっとお高いかもですが
一度にたくさん食べるわけではないので
長持ちします

100gあたり
熱量 406 kcal
タンパク質 34.8 g
脂質 22.5 g
炭水化物  33.3 g
塩分相当量 0.33 g

大豆はからだに良いらしいけど
食べ過ぎはダメと
(何でもそうか)

糖質制限中の私はまずは糖質
なかなか微妙なところですよね

口の中に入れるのは1回5-6粒くらい
それを数回
一度に食べる量は

合計で30粒くらい

重量で約10gでした

炭水化物量にすると3g程度

他の大豆製品はどうでしょう
ストックしているものを確認すると

◎豆乳:キッコーマン無調整豆乳
200ml 3.3g

◎納豆:まろやか昆布だし旨味
1パック 4.2g(タレ込)

◎豆腐:生しぼりとうふ
1パック 4.2g

大豆に含まれるイソフラボンは
女性ホルモンのエストロゲンと構造が似ており
摂りすぎるとそれなりのことが起こるとか・・・

薄毛にも効果あるらしいし
悩みどころ