普通サイズの弁当の話には続きがあります
昨日の記事に書いたように見事なスパイク




強烈なスパイクのあとにやってくるのが
低血糖
インスリン分泌のタイミングが遅れるのが原因らしい

 

機能性低血糖とか

反応性低血糖といいます

リブレのデータをみると
まるで心電図の波形みたいですね


一般的な低血糖の基準値70mg/dLまでは下がってませんが
食前の血糖値よりもかなり低い

ここで何もせず大人しくしていればいいものを
この日の私,仕事が終わったらすぐに
大股早足(20分)で帰りました

これが,この低血糖のとき

なんか,ふわぁ~ってするな
そして,早足で歩いているときに軽い頭痛

ん?
これはヤバいのかも
と思いつつも早足続行

そして帰宅
ふわふわ+軽い頭痛+
手が震えだした

これが噂にきく低血糖症状か?

お腹も空いていたので
すぐに作れる

スーパーで売ってる玉ねぎスライスに
ツナ缶をかけ
むしゃむしゃと食べました

(玉ねぎはけっこう糖質あり)

10分くらいしたらすべての症状がおさまり
安心してビールスタート

スパイクを起こし,その後
低血糖気味になったときに

運動してはいけません
ということですね

ラムネを持ち歩いていますが
今回は食べませんでした
今後気をつけないと

弁当怖い