本拠地開幕戦の昨日

所沢にあるベルーナドームに

はじめて一人で観戦にいった。

 

 

子どもの頃からを含めて

はじめて一人での観戦だ。

平日の夜に開幕だから周りの

友人たちは無理に誘えない。

 

でも決めてたんだ。

 

これからは楽しみたいことが

あれば先に延ばさないって。

やりたいことは遠慮なく

やっていく。

 

国家独唱はクレイジーケンバンドの

横山剣さん。

変わらず渋い声だなあ。

今回、観戦を決めた一つの

理由。

彼の歌、好きなんだよね。

 

ミスターレオの

栗山巧選手が登場曲で

「あ、やるときゃやらなきゃ

だめなのよ。」を

使わせてもらっていることは

ライオンズファンなら誰でも

知っている。

今年のライオンズの

テーマは

「やる獅かない」。

そう、剣さんの曲から

アイデアを頂いている気が

するのは私だけじゃないはず(笑)

 

 

意外なことに、けっこう

お一人さまは多くて

隣の席の女性もビール片手に

応援していた。

 

「よくおひとりで来るの

ですか?」

とでも

声をかけようとも思ったが

そこは人見知りのわたし。

気楽に来ているかもしれ

ないのに邪魔したら

悪いかもなどと

機会をうかがっている

うちに試合が熱くなり

タイミングを失い

個々でそれぞれ応援した。

 

ソロ観戦の(女性の)皆さん、

声をかけられるのは

嫌(迷惑)ですか?

コメントくださいね。

 

さて肝心の試合である。

投手陣はもはや12球団イチの

レベル。

 

しかし相変わらず打線が。。

打てないなら監督も

1点を取る作戦を今年は

遂行してくれ。

 

辛くも逃げ切りホーム初戦を

勝ち切ることができた!

 

勝って帰るのと

負けて帰るのじゃ大違いだ。

 

帰り道、足取り軽く

帰ることができた。

 

シーズンははじまった

ばかり。

ライオンズも私も

元気だしていこう。

 

皆さんも熱くなれるもの

もってますか?桜