今年はまだ落ち着かない。

でこぼこだ。

 

いまは仕事も繁忙期。

きょう、土曜日もいつ電話がかかってくるか

わからない。

でも切り替えて楽しみにしていた

埼玉西武ライオンズのOB戦を観戦。

 

ライオンズとしては初の試みである。

 

見よ、このライオンズが誇る豪華な

ラインナップを。

西武ライオンズの黄金期を築いてきた

面々だ。

 

 

なんだろう、半年ぶりに西武ドームに

おもむいて

指定席に座った瞬間、

泣きたい気持ちが湧いてきた。

 

なぜだろう。

今年がまだ3か月も経っていないのに

いろいろあったから?

周りがライオンズファンしかいない

安心感?

誇らしい黄金期を思い出したから?

 

たぶん、すべてが入り混じって

そんな感情になったのだろう。

 

そうそう、きょうはツレは予定が

入り観戦できず。

大学時代の友人のSさんを誘った。

プロ野球にはまるで関心がないと

いう人だから楽しんで貰えればいいな。

 

そして、このOB戦でどうしても

応援したい選手がいた。

コロナ禍が長く続き、コ

ロナ禍中に引退をしてしまった、

ベネズエラからの助っ人、

エルネスト・メヒア選手と

昨年の秋に、母国(地域)の台湾で

最後はプレーしたいといって

突如引退してしまった

呉念庭(ウーネンティン)選手だ。

 

呉君はまだ台湾で活躍するだろうから

いいとして、

頼りになる大砲として

ライオンズを献身的に支えてくれた

メヒアには感謝の声援を送りたいと

思っていた。

 

そうしたら、埼玉西武ライオンズも

そこはわかってくれていて

TEAM LIONSの4番打者として

スタメンでメヒアを迎えてくれた。

 

彼が打席に入ったとき

もう歌うことができないと

寂しく思っていた

彼の応援歌をライオンズファン

全員で大合唱することできた。

 

行くぞメヒア、ホームランキング

ララララララ~♫

 

すると第二打席、

現役時代を彷彿させる

特大の2ランホームラン‼

きょう、ドームでいちばん盛り上がった

瞬間だ。

メヒアさん

貴方、まだ現役できまっせ!

にしても千両役者やのう。。

現役時代もここで一発ほしい

というところで

ホームランを打ってくれた。

きょうもそう。

試合でいちばん観たかった

メヒアのホームランと

ホームラン後のいつものお約束

「メヒア様々やあ!」も叫んでくれた。

 

我感無量。

あーなんて素敵な時間なんでしょう。

 

試合後には国家独唱もしてくれた

松崎しげるが名曲「愛のメモリー」と

彼が45年歌い続けてくれる

埼玉西武ライオンズの応援歌

「地平を駆ける獅子をみた」を

歌ってくれた。

同応援歌はライオンズが勝った時に

試合終了後、必ずかかる応援歌。

それを生で聴けた(一緒に歌った)

のも嬉しかった。

 

こうしてライオンズOB戦を

大満足してSさんと球場をあとにした。

 

Sさんは思いのほか楽しんでくれたようで

とてもよかったと言ってくれて

一安心した。

試合観戦後のお酒の美味しかったこと。

 

よし、エネルギーチャージできたぞ。

 

皆さんも素敵な週末をすごして

いますか?

 

安全にさわやかにまいりましょうクローバー