きょうは楽しいひな祭り。

 

昨晩、お仕事のメールが入ったので、

日曜の朝なのに早く起きた。

 

が、今朝の埼玉はマイナス2度まで

下がった。

布団から出たくない~。

15分だけプチ2度寝する(笑)

 

身支度をゆっくりおこなって

出かけた。必要なことだけを

おこない、午前中で仕事を

切り上げて帰宅。

 

お昼寝までしてしまった。

だって眠いのさ。

 

久しぶりにゆっくりとした日曜日

をすごしている気がする。

 

午後3時近くになり、春を探しに

荒川土手にむかう。

 

 

昨年暮れにできた見晴らしの丘公園。

晴天の中に広がる子どもたちの声って

平和の象徴だと思う。

 

 

でも、造られた公園があまり好きでないわたしは

ほぼ素通りして、土手にむかう。

 

 

朝の寒さが噓のような温かさ。

朝と同じ格好で出てきてしまった私は

早くも汗をかきかきあせる

それにしても天気がいいなあ。

紺碧の空が広がっていたのだけど

映す角度が悪かった。

 

 

 

はい、春を見つけました~

 

菜の花、どれくらい咲いているかなと

考えながらこの時期、土手にむかうのが

いちばんの楽しみ。春を感じるよね。

 

もうお店には菜の花はけっこう前から

売っていたから、土手沿いはどんなもの

かと思ったけど

本格的に咲くのはもう少しあとみたい。

 

また今年も菜の花で囲まれて楽園のよう

になる土手沿いをサイクリングしたいな。

 

 

きょうはちゃんと忘れずに持参した

ビニール袋に若い菜の花をいくばくか

頂いて別宅に帰った。

 

明日、本宅に戻ったら家族で

菜の花の辛し和えを今年も

いただこう。

 

これが私の早春の楽しみ方です。

 

皆さんはいかがですか?

 

それにしても最近は地震が頻発していま

すね。

 

ご家族で避難所の確認はできていますか?

できる安全予防はしておきましょう。

 

今週も安全でさわやかにまいりましょうクローバー