怒涛の年明けだった。

 

能登半島地震があり、

可愛がってくれた伯父が逝った。

 

また、

母の学生時代の友達のNさん、

実家の隣の家で幼少から

お世話になってきたTさんまでもが

あとを追うように逝ってしまった。

 

こんなに喪が続いたのは初めてだ。

生と死の境目がかすんでみえた。

 

文字通り怒涛の1月であった。

 

そんな間隙をぬい、

予定していた沖縄に行けたのは自分の

精神衛生上極めて大きなものだった。

 

 

あれこれを、なかば放り出すようにして

渡航した先は期待通りのものだった。

さすがに泳げる気温ではなかったけど

暖かくて、海を見ているだけで癒された。

オフ会ではクルマとバイクのことだけ

ひたすら話せて楽しかった。

 

 

うん、やはり物理的に距離をおくって大事だな。

 

身心をリフレッシュして寒い埼玉に戻れたのは

とてもよかった。私にとっても周りにとっても

きっと。

この経験はきっとこれからも役にたつはず。

 

 

日中の合間には近くの運動公園で

歩くだけでも気分があがる。

景色を変えるって大事なんだなあ。

 

2月に入ってもあれやこれやでなんだかやること&

決めることが多発している。選択力が試される。

 

きっといまはそういう時なんだなと腹をくくる。

 

一歩一歩、進めたらいい。時にはやすむ。

 

自分の軸はぶらさずにいこう。

 

安全でさわやかにクローバー