こんばんは!

 

いま侍Japanが闘っています。

Under25ですが

韓国戦は燃えますね。

おー勝った、サヨナラは気持ちいい

ですね~

 

わたしがサポーターとして応援している

自動車評論家の方がプライベートで

参戦しているWRC Japan 2023が今年も

開催されました。

 

 

 

クルマ好きの私ですが、ラリーに

ついては昨年のWRC Japan2022で

本格的に見始めました。

 

結果はトヨタ勢が1位から3位の

表彰台を独占する快挙を達成しま

した。

サポートしている方は19位に

入り無事に完走したようです。

 

だけど、少し残念なことが

ありました。

それはこのWRC Japanのトップ

カテゴリーで日本人として唯一

参戦している

勝田貴元選手は、二日目の金曜日に

大クラッシュしてしまい

(幸い、リタイアは免れましたが)

猛烈な追い上げをみせながらも

残念ながら5位に終わって

しまったのです。

昨年は3位の表彰台に輝きましたので

多くの日本人ファンは表彰台の真ん中を

期待していたのですが。

 

 

チームトヨタだけでなく他の

メーカー所属の人々からも

その優しさと愛嬌で愛されている

勝田選手。

チームの優勝記念フォトに参加しな

がら、勝田選手は微笑みながらも

どこか悔しそう。周りが歓喜のなかで

独り蚊帳の外、みたいな。

 

わかるなあ、その気持ち。

 

来年こそは勝田選手の大活躍を

期待しています!

 

さあ、今週も安全でさわやかに

まいりましょうクローバー