こんばんは!

 

海外からの友人たちの来日が

とまりません。

日程も見事に重なってたり

しています。

 

「成田空港から都内へはどうやって

行ったらいいの?」

「5人で来るけどスーツケース8個

持っていきたいんだけど」

 

ぼんぼん、メッセンジャーに

問い合わせが入るんですけど。

 

は? なにそれ?

本気で聞いてるの?

出稼ぎじゃないんだから、

大型スーツケース8個ってありえん

でしょ。。

ほら、京成リムジンバスHP

にも

おひとりにつき、スーツケース

1個って書いてありますよん!

などと、毎夜チャットでジョークを

交わしながら対応して

います。

 

あんたらスケジュール管理できんの

だったら、ツアー旅行で来なさいな!

などと心の声を出すことはもちろん

いたしません(笑)

ほどほどに、付き合っています。

 

時には彼らの目線で日本を見ることが

できたりして、国内にいながら

面白いと思うことも多々あります。

まあ、きな臭いニュースが飛び交う

なか、まことに平和的であります。

 

さて、先日家人の要望により

コスモスを見にいってきました。

 

 

天気予報では晴天のはずだったのだけど、

撮影時は見事に

曇天。。

 

普段は別宅からDAHONの折り畳み

自転車でこの

広大なコスモス畑にいくのだけれど、

今年は本宅からクルマで。

曇天とはいえ、広大なコスモス畑をみると

心が和み、やっぱりいいなあと思う。

埼玉最高、田舎最高!

土日のコスモスフェスティバルは

久しぶりにすごい人手になりそうです。

 

 

そして、こちらが母の誕生日祝いに買った

恋紅という品種の「りんどう」

 

 

ハイキングや登山に咲く青色のりんどうも好きだけど、

道の駅「はなぞの」の園芸コーナーでこの恋紅を

みて一目ぼれ。

写真は色が飛んじゃっていますが実物は

もっと高貴な深い色をしています。

 

りんどうでは、はじめて見た色なので

説明書きを読んだら、

恋紅は日本のピンク色のりんどうと

ニュージーランドの赤色りんどうを

掛け合わせて2014年に誕生した

比較的新しい品種とのこと。

品種名も素敵だね。

明日には残りの蕾も全部咲きそう。

なにより母が喜んでくれてよかった。

 

さてさて、長かった夏も終わり、

いよいよ秋も本番ですね。

思いきり楽しみましょう。

 

皆さんも安全で素敵な秋と週末を

おすごしく

ださいねクローバー