きょうは浦和の「愉快な仲間」たち

との200回記念ランチパーティー

でした!!

 

わたしが、このサークルに参加し

はじめたのは2011年9月。

今からちょうど12年前。

今年で13年目となる。

思いのほか長い付き合いなの

だなぁと過去ログをみて

しみじみとする。

 

それにしても設立してから15年に

なるというから、

なかなかどうして立派な

サークルだ。

 

今日は記念のイベントということで

結婚してお子さんができてから

久しくご無沙汰だった人や

長らく女性会長として活躍してきて

くれた人も参加してくれたりと

和気あいあいとした和やかな

パーティーとなった。

 

現会長の挨拶からはじまり

その後は、ランチをとりながら

順番で、このサークルとの出会いや

関わりを話していく。

普段では聞けない仲間たちの話しが

聞けてとてもよい機会となった。

 

私はといえば、はじめて参加した

頃は人生で、はじめて大きな

挫折にあい、リカバリーの

途上にあったので、ずいぶん

このサークルに助けられた。

癒された。

この愉快な仲間たちも同じく、

一度は心に傷を負った人たちだからか

みんな、優しい。

会に参加するにつれて自分が

どんどん癒されて

元気になっていくのを感じた。

 

そして気づいたときには

このサークルで多くの友人を得ることが

できて、いまでは

かけがえのないサークル&仲間たち

となった。

 

40代、50代になって、新しい友人や仲間が増えるのは

なかなかに痛快で嬉しいことだ。

 

ランチのあとのプチデザート

 

 

ビンゴゲームでは狙っていたスナック高子の

おかきをゲット!! 

 

きょうの記念パーティーで

あらためて連帯感みたいなものを感じて

幸せな気持ちになる。

懐の深さみたいなものまで

感じることができるようになってきた。

 

大丈夫だ。

世知辛い世の中になればなるほどに

このサークルの輝きはきっと増す

ことだろう。

 

 

頼りになる仲間も多くいる。

お世話になるばかりでなく、できることは

どんどん手伝っていこう。

 

次の300回記念がいまから待ち遠しい。

 

皆さんも素敵な週末をすごしましたか?

今週も安全でさわやかな日々となり

ますようにクローバー