今回の台風6号で被害にあわれている

すべての人にお見舞い申し上げます。

 

わたしは7月の10日から4日間

宮古島・池間島旅行を存分に楽しんできた。

 

心配していた天気にも恵まれ

最高の夏の思い出になった。

梅雨明けすぐを旅行日程としたのは

今回はラッキーだったようだ。

 

 

近々、本ブログでも初の旅行記を

記そうと思っていた矢先、7月末から台風6号が発生。

 

今まさに沖縄県は台風のただなかにいる。

きょうはなんとか、沖縄本島は落ち着きを見せ

那覇にある空港は開館しており、臨時便に乗るために

多くの人々が朝早くからキャンセル待ちで帰路に着こう

という人々がテレビに映っていた。

 

なかでも女の子が「家においてきたワンちゃんが

心配」と泣いていたのに心を痛めた。

そうだよなぁ、家族の一員であるペットが心配である

のは間違いない。

また、沖縄県の32%が停電に見舞われているという

ことで、一般民家はもとより病院や

信号機、ホテルも停電という状況に

なっているという。

ここまでの沖縄での台風被害はちょっと近年、

記憶がない。

 

旅行でこのような経験をしたら果たして

再び、かの地に赴こうと思えるだろうか。

 

正直にいうと良い旅だった私でさえも

沖縄旅行は天候次第と改めて思わされて

いる。

 

いま帰路に困惑、疲労困憊されている方々にも

良い思い出がどうか少しでもありますように。

 

また沖縄旅行に行きたいと思えるように

なりますように。