こんにちは。

 

きょうで2023年の前半はおしまい。

皆さんはどんな半年間でしたか?

 

わたしはムムムな時も多かったけど

なんくるないさぁと

お気楽に日々をすごしております

 

さて、皆さんは家計簿とか

つけてますか?

わたしは仕事の管理もあるので

マネーフォワードを導入しています。

 

が、手書きの家計簿もつけています。

なんかね、手書きであれ買った、

これ支払ったと書いている方が

お金と物の移動が頭に刻み込まれる

気がするんだよねぇ。

友人・知人にはなんのための

マネーフォワード導入じゃと

笑われるけど💦

 

で、購入した衣類や靴、装飾品は

これまで家計簿につけていただけ

なのだけれど、

いつも愛読させていただいている

里見さとみさんの「第四コーナーを

ゆるりとゆく」のブログの中に

購入した衣類は写真を撮っておく

とお書きになっていたから

「へ~、なるほどね~♫」と

思ったわけですよ。

 

このシャツいつどこでいくら

ぐらいで買ったかわかれば

なにかと便利だなぁと思いまし

た。

その時に買った喜びなんかも

思い出せるしね。

それで、検索もできるように

普段から使っているevernoteに

貼り付けておけばますます

便利かもしれないと思って

やってみましたよ。

 

見づらくてすいません。

 

時々、アメブロは画素数を

思いっきり下げないと写真が

アップロードされないのはなぜ?

 

それはさておき、上記の

ような感じで記録してみました。

とりあえず4月からのぶんを

ざざっとevernoteに写真をアップ

したのですが、

靴・サンダルの購入が

衣類に比べて異様に多い。。

3か月で6足。

 

6足も買っちゃって

アンタ足、何本生えてるんだよ!

ってことですよね(苦笑)

HOKAのランニングシューズを

買ったあたりからなんか

何十年か振りに靴に

目覚めちゃったのかしら!?

当時は革靴ばっかり買って

いたけれど。

 

ということで、皆さまにも

衣類、靴、装飾品の記録を

おススメいたします。

楽しいですよ~♫

 

2023年の後半も

安全で楽しくさわやかに

まいりましょうクローバー