きょうの荒川土手

明日からこちら埼玉は最高気温33℃とか

酷暑のような予報が出ているので

気持ちよく歩けるときにということで、

ウォーキングに出た。

やっぱり土手は気持ちがいいなぁ!

 

 

今日の相棒はコイツ

そうHOKA クリフトン8デビュー‼

 

太陽でだいぶ色が飛んじゃっているなぁ。

 

買ったのはもう1週間以上前なのだけれど、

いかんせん、この週末ずっと雨だったでしょう?

最強の防水スプレーなんかも仕込んでいたら

卸すのがすっかり遅くなってしまった。

 

私としては久しぶりの明るい色のスニーカー。

たまには若々しくていいよね。

 

このHOKAクリフトン8の室内での足入れ感は

100点満点。

いま愛用してるミズノのウォーキングシューズより

ジャストフィットしていると感じていた。

 

だから早く歩いてみたかった。どんな感じかなと。

 

で、軽くいつもの土手を歩いたわけですが、

HOKAのこの独特のクッション~いわゆる箱根駅伝で

厚底シューズといわれていたシューズの元祖が

このHOKAというブランドなのだけれど~

をどう評価するのかというところ。

 

なんかまどろっこしい言い方でしょ?(苦笑)

 

はい、はっきりいって今のところ期待

したほどではない。65点ぐらい。

 

まだ、このクッションに私の足が慣れていない

というのがあるかもしれない。

あとインソールも加工していないし。

 

ただ、ミズノはインソール加工前から

履きやすさがもっとあった気がする。(汗)

 

でも期待のルーキーに違いはない。

 

梅雨を除きこれから夏、そして秋にかけて

歩くのにちょうどよいから

しばらく先輩のミズノと併用して様子を

みよう。

 

なんか歯切れが悪くなってしまったけれど

これが私の忖度なしの今日のHOKA

クリフトン8に対する率直な感想です。

 

たまに追加レビューするので

ウォーキングシューズやジョギングシュ

ーズに興味がある方も楽しみにして

くださいねクローバー